--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-16(Tue)

ひゃーー!!

            s- P1010128


あまりに放置しすぎて、怖くて自分のブログを確認することができませんでした。
先ほど見ると、にゃんと!3月から放置プレイ!
↑のゆりっぺも、みつこ姉ちゃんのお古のジェルマットに乗ってます。
見てくださる方がおられるかわかりませんが、久々にUPします。

京都は祇園祭のまっただ中ですが、家にいます。(笑)
でも、今年は3日前の大雨強風&雷雨以来、ちょっと暑さがましになったので、ちょっとお祭りに行ってみてもよくなくなくなくな~い?
・・・行かないけど

先日までとにかく仕事が忙しく、昨日の祝日で休みだったので、ちょっと一息入れられました。
でも、この夏からさらにバタバタしそうなイベント(?)があるので、次のUPはいつになることやら。。
懲りずに覗いてくださる奇特な方がおありでしたら、どうぞ覗いてみてください。
バタバタを少し、紹介していくかもしれません。

ゆりっぺといえば、暑さにも負けず、ヒャァヒャァ!!言いながら散歩しています。
これは、1年中というか、散歩に異様に興奮するので、「暑くても散歩するのら~~!!」という強い意志のあらわれかと。
でも、熱中症になったら困るので、昼間は2分ほどの散歩です。

ま、我が家に来てしばらく経って分離不安症になった以外は、元気にしてくれてるのでありがたいです。
怖がっていた私の父からもおやつを食べるようになりましたが、なついているわけではないようで。
おやつを食べたら、「ほなさいならー!!」と逃げるように玄関から去るので、母は何も言いませんが、「・・・。」って感じです
来年は、もっとなついてくれるかもね。(長ーい目)

写真も相変わらず苦手ですが、


s-P1010100.jpg ←念願のあくびを激写!
スポンサーサイト
2013-02-15(Fri)

お忘れ物ですよ・・・えぇっ!?

今朝は雨が降っており、なかなか散歩に出られませんでした。
いえ、ゆりっぺは雨でもカッパでズンズン歩くのですが、私が躊躇してしまいまして。。

小雨になった午前10時半過ぎ、散歩前に私がトイレに入っている隙に、ゆりっぺは部屋でおしっこしてしまいました
いつもは午前8時前後には散歩を済ませるので、かわいそうだったな・・・と反省。
部屋ではをしないので(しても困るし!)、ゆりっぺにカッパを着せてお山に向かいました。

ゆりみつ家方面のお山の入り口は、何段かの石段になっています。
石段を上がってから先、広場に行くまでの3~4分間は一本道ですが・・・。

石段を上がってふと見ると、木の枝に赤い布がかけてあるのが目に入りました。
大きさから、「ん?犬用のカッパかな?」と思ってよく見ると。。
なんと!!!男性用トランクス!!!
エェェェェーーー!!!

まさに、←が縦向きに、木の枝にかけてあったのです!!
落とし物!?・・・んなわけない。
誰のーーー!?!?
だいたい、他人がハンカチなどかと思って拾ったとして、広げてトランクスだったら「ヒャァ~~!」とほっぽり出すと思うんですよね。。
あんなにしっかり広げてかけてあるのは、持ち主の仕業!?

ゆりっぺはお山でしかをしないので、仕方なく一本道を歩いたものの、素っ裸の人が出てきたらと思うと、めちゃめちゃ怖かったです


s-P1000964.jpg


ゆ「はよおしっこに行きたかったです・・・」



2013-02-14(Thu)

今年のバレンタイン

今年もこの季節がやって来ました。
ひねくれ者のため、世間の流れにはあまり乗らない私ですが、この頃チョコレートの売り場を楽しんでいます。

仕事でお世話になっているクリニックと友人、ゆりみつ父と共にガタピシの体でお世話になっている整体の治療院に感謝チョコを。
大きな缶がとても可愛いお菓子があったので、「おけいこに来る子のおやつにあげよう!」というのを言い訳に、自分チョコも準備。

そして、一応(?)ゆりみつ父にも。
ジャジャーン!!!


s-P1000976.jpg


めちゃめちゃ可愛いのです~~!!!
左から、北海道犬、ハスキー、柴犬、肉球、パグの詰め合わせ。


s-P1000975.jpg


これは、全種類はヒヨコやブタや、いろいろな動物が30種類ぐらい?あって、どれも本当に可愛かったです。
でも、チョイスはできず、詰め合わせのパターンは決まっていました。
全種類はウケると思ったけど、ちと高い。。
ちょうど柴犬の入っているのは、この5個入りでした。

ゆりみつ父と、実家のみつこの墓守をしてくれている両親にもプレゼント。
ただ、みんな「よう食べん。。。」と言うだろうなぁとは思いましたが、この可愛さを見せたくて。。
ゆりみつ父は、やはり肉球チョコだけ食べて、残りは食べられないようです


P1000977.jpg


なので、私の母からのガーナチョコの特大を楽しんでいます
冷蔵庫に必ずガーナ(小さいのがたくさん入っている箱)が常備されている我が家なので、このデカサイズは嬉しい
ちなみに、ガーナに次ぐ我が家の人気チョコをご紹介します。


P1000927.jpg


最近見かけるようになった、明治のアーモンドスライスチョコレート。
アーモンドスライスの歯触りがザクザク…とイイ感じです
糖尿病にならないか、ちょっと不安な今日この頃。


s-P1000982.jpg

ゆ「あの人達、食べ過ぎで見ていられません。」
↑ゆりっぺのまつげ、めちゃめちゃ長いと思いませんか?
2013-02-11(Mon)

初・・・

P1000960.jpg


連休の昨日、人生初の3D映画を観てきました。
「ライフ オブ パイ」です。

宣伝などで、船に少年と虎が乗っている場面とタイトルを見て。
「す、すごいタイトル!!『虎のパイ』として生きる人生なんてっ!!」と。

ゆりみつ父に言うと、「・・・。少年の名前じゃ!!」
えっ、そうなん!?

なんか、英語風の言い回しみたいではありませんか?
アップルパイならぬ、人間パイみたいな比喩かと思ったのですが。

3Dは疲れそうで避けていたのですが、何でもかんでも「ハァーーーッ!」とか「シャァーーッ!」とかビュンビュン飛び出すのではないのねん。。
確かに、この映画は3Dが良いと思います。
内容についてはナイショにしておきます。

初と言えば。。


s-P1000933.jpg


ペットショップのセールで、かなりカワイイ系の洋服を買いました。
フリルとリボンなんてつけちゃってさ!!
25度を保つとかなんとか、ほんとかね?
ま、いくら可愛い洋服を着ていても、この二刀流リードがイマイチかも。

でも、腰痛の時など、リード2本を片手ずつ持つとバランスが取れて良いですよ。
片手をグイグイ引っ張られるのは腰にきますが、これだと制御しやすいです。
もう1枚、シックな洋服も買いました。


s-P1000929.jpg


だそうです。。。
2012-08-25(Sat)

クックー♪

先日、部屋の外でバサバサと音がしていました。
忘れた頃に、またバサバサ。
見ると、窓の外の木に鳩がいます。
頻繁に音がするので、もしや巣でも作ったか?と、チェックしていたのですが、よくわかりませんでした。

1日忘れていたのですが、21日の朝、またもバサバサと音がします。
部屋の中から覗くと、サザンカの木に、鳩が2羽

え~~。。もしや、巣作り!?
カメラを取りに行っている間に、

821.jpg

ダンナはどこかに行ったようです。(勝手に↑を奥さんと思ってますが・・・)
しつこく写真を撮っていたら、ギロリ!と睨まれました。。。


821-2.jpg


マンションのベランダの室外機に鳩が巣を作って困る、というのは聞くので、作らせない方が良いのかと思いつつ、まだ巣もないし・・・と思っていました。

翌22日。
あちゃ~~!!


822.jpg


いつの間にか、小枝を運んで、小さな巣ができています。。。
毎朝、窓から見上げている私を、ギロリ!と見る鳩・・・。
警戒しているのか、鬱陶しいのか。。どちらもかな。
追い出そうにも、家族に病人がいるので、むげなこともしづらくて様子見です。

そして23日。
いつもの窓からではなく、通りからどう見えるのか見てみました。


823.jpg


通学路にもなっているので、良くも悪くも子供達に注目されそうですが、知らなければ気づかないかな。

24日、朝。下から覗いてみると。。


824.jpg


卵が見えました!!!
いくつあるかはわかりませんが、この卵の丸みでひっかかっているような卵、ちゃんと温められているのでしょうか?
下半分以上、巣の外に出ているようにも見えます。
ゆりみつ父は、「かわいそうやけど、これはあかんやろ。」と言うのですが。。

そして今日。


825.jpg


相変わらず、丸見えな卵。。
ずっと静かに巣にいた鳩ですが、先ほどから、やたら鳴いています。
何か伝えているのか??単に鳴きだいだけ??

いつ巣立つのか調べて見ると、1ヶ月ほど先のようです。
しかも、大量のフンをするらしい~~!!!
それがオウム病などの原因になるそうな!!
でも、鳥獣保護法などで、勝手に撤去できないようです。

う~ん。。。
最初に情けをかけたのが間違いだったのか。。
巣立ったら、戻ってこないように、即!!巣を撤去しよう。
ちょっと悪魔だけど、温め損なってかえらないといいなぁと思ってしまう私でした。
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。