FC2ブログ
2012-06-03(Sun)

敵に後ろは見せない犬

s-522-2.jpg


今年もはや半年が過ぎようとしています。
早いなぁ・・・。
2月にみつこさんを亡くし、4月にはゆりっぺを迎えたことを思うと、改めてこの半年はいろいろあったなぁと思います。

さて。
とても可愛くて、利口なゆりっぺなのですが。
とにかくをするのに時間がかかるのです

お尻に穴が開いてきても、そのまま20分ぐらい平気で歩き続けます。
そんなお尻を見てしまったら、そのまま帰るわけにもいかず、こちらも歩き続けます。
でも、今日などは、朝も夕方も1時間、先ほども15分ほど歩きましたが、なしの1日でした。
をしたら、すぐおやつをあげる、という躾も実践していますが、今のところ効果なし

散歩中も後ろをとても気にしていますし、ご飯をやっても、皆が離れないと食べません。
警戒心が強く、無防備な格好になるのが怖いようです

ゆりっぺがあまりに我が家になじんでくれたので、ついつい「あれもこれも」と欲張ってしまいそうになりますが、よくよく考えたらまだ来て1ヶ月半。
もう少し気長に様子を見ましょう。。


先週は「テルマエ・ロマエ」、今日は「ダーク・シャドウ」を観に行きました。
よほど観たい映画でないと行かない質なので、こんな2週連続なんて珍しいことです。
入場前に、ショップを覗いていたら。。

ゆりみつ父ソックリなキャラを見つけました!!

菩薩峠くんです。
映画が始まる前、鷹の爪団が上映中の注意などで出てきますが、それに出てくるキャラみたいです。

ゆりみつ父をご存知の方。
どうぞ笑ってください。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR