FC2ブログ
2012-06-09(Sat)

お土産

昨日のことです。
同窓会に出席するため、東京に行った父(83歳)が、お土産を買ってきてくれました。
少し前から「お土産は何がいい?」と聞いてくれていましたが、日帰りでせわしいだろうし、歳も歳なので、こけたり倒れたりしないで無事に帰ってくれたらいいから、と言っていました。

父は、私の仕事中に帰ってきたようでした。
仕事が終わって片付けていたら、母が私に「はよ、こっちおいで~!」と呼びました。
行くと、なんだかものすごくウケています。
部屋には、松崎煎餅と派手な袋が・・・。

父は、食べ物、特に洋菓子などには疎い人間です。
でも、以前、東京駅で行列に並んで買ってきてくれたお菓子がおしゃれなものだったので、皆が褒めたのです。
父は、「行列に並べば間違いない!」と学習していました。

そこで、昨日も行列を見つけた父は、店員さんに「最後尾にどうぞ!」と言われて、30分ほど並んだそうです。
そんなにまでして、買ってきてくれたものは・・・。


69-3.jpg


・・・

中身は、こんなのです。リーフレットつき。。
たぶん、値段の大半は秋元康に入るのでしょうか・・・?


69-2.jpg


父は、もちろんAKBを知りません。
「こんな行列して、きっと美味しいものに違いない!みんなビックリするやろなぁ!」と思って並んでいる父を想像して、母と大笑いしました。
きっと、並んでいた人の中で最高齢でしょう
ま、孫にお土産を買うおじいさんと思われたかな。。

話のネタにと思い、AKB好きの生徒さんにリーフレットと一緒にお裾分けしました。
とても喜んで、「先生と先生のお父さんへ」と、可愛いメールをくれました


近畿も梅雨入りし、昨日から雨が降っています
ゆりっぺは、新調したレインコートでお散歩です。


s610-4.jpg


ポンポリースのニコニコマークのレインコートはすぐれものです。
ゴワゴワせずに柔らかく、それなのに撥水力もしっかりしています。

みつこさんはレインコートを着せると固まって動きませんでしたが、ゆりっぺはあまり気にせずどんどん歩くので、思い切って買っておいて良かったです。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR