FC2ブログ
2012-06-15(Fri)

チョチョイのチョイ!

昨日のことです。
気温も高く、洗濯日和の朝。
洗濯物は、人間のものだけでなく、ゆりっぺのものもあります。
そして、ゆりっぺ自身も・・・!!

でも、午前10時半にはお隣の奥さんと出かける約束をしていたので、いくら何でも出かける前に犬洗いはなぁ・・・と思っていました。
でも、出かけるまでの時間が妙にあり、洗えなくなくなくなくな~~~い??

迷うこと30秒。
ええい!!せっかくの晴天、もったいない!!洗っちゃおう!!

実は、ゆりっぺはかわいそうな言い方なのですが、「生臭い」のです。
先月、美容院から帰ってきた時も、シャンプーの香りに勝っていました
犬独特のにおいではなく、「金魚鉢の水」のようなにおいがします。
みつこさんは普段は香ばしいかほり(枯れ草やトウモロコシのような)がしていて、シャンプーするとフローラルな香りに包まれていました。

思うに、ゆりっぺは、今までシャンプーをしたのは何回もないのでしょう、体ににおいが染みついているのではないかと。
これから何度かのシャンプーで、においが抜けてくれないかなぁと期待しているので、私としては洗いたくてたまらないのです。
美容院に行くか迷っていたけど、私が洗うことにしました!

今まで洗いにくいかと思っていた、「リードをつけたまま洗う」というのを実践しました。
なんて楽なんでしょう・・・!!

ゆりっぺは暴れも鳴きもしませんが、静か~に動き回るので、これは便利!
しかも、やはりみつこさんとは毛の量(=体の大きさ)が違うので、洗うのも乾かすのもチョチョイのチョイ!です
多少汗はかいたけど、みつこさんとは比べものにならないぐらい、あっさり終わりました。。


s615.jpg  落ち着かず、部屋をウロウロ


風呂上がりのミルクを飲んだけど、


s615-2.jpg  テンションは


丸まるとあまりに小さくて。座布団の4分の1ぐらいに見えます。
ま、こんなに楽なら、時々は私が洗おうかな。

その後、出かけた私はペットショップにも行き、ゆりっぺ初めての洋服を買いました!


s615-4.jpg


サイズもピッタリ!でしたが、脱がせると、「あ~!せいせいした!!」と言わんばかりにプルプルしてました
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR