FC2ブログ
2012-06-19(Tue)

台風接近!

梅雨のこの時期に、台風までやってきています。
夕方、和歌山に上陸した模様、このあたりも通過していきそうです。
大変な被害を引き起こさないと良いと思っています。
台風の進路に住んでおられる方は、どうぞお気をつけください。

今日は朝から土砂降り
私は午前中から仕事があるため、ゆりっぺの散歩の時間を選べず・・・。
7時20分頃、禁断のスッピンのまま、雨に便利なクロックスで散歩に出かけることにしました。

でも、その前にゆりっぺにカッパを着せ、耳を洗浄して薬を入れなくてはいけません。
どちらが嫌なのか、ゆりっぺは震えていました。。

ゆりっぺは雨もカッパも気にしない・・・と思っていましたが、だんだん文明開化してきたというか・・・。
ちょっと意識してきて、頭をブルブル振ってばかりでしません

結構歩いたので、さすがのカッパも、どこからか濡れるのか染みこむのか、裏側が湿っていました。
その後、小ぶりになった午後にも行きましたが、おしっこのみ。
今晩は、また合間を見て行こうと思っていますが、どうでしょうか。。


s613-5.jpg


文明開化の音がちょっとだけしてきたゆりっぺ。
散歩の前や就寝前には、ふざけているのか逃げ回るようになってきました。
みつこさんが乗り移っている!?
ま、それでも弱気なのですぐに捕まりますが、何でもされるがままだったゆりっぺに、自我が芽生えてきたようで嬉しくもあります。

明日でゆりっぺが来てちょうど2ヶ月。
もっと前からいるように思うほどですが、2ヶ月でようやく少しずつ自分を出してきているゆりっぺです。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR