--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-11(Thu)

内弁慶

いつも月末に行っていた、病院での耳掃除。
先月は行きそびれ、今日、久々に行きました。
相変わらず病院嫌いのゆりっぺ、病院の前に来ると、逃げようと必死でした

受付の奥様先生に、「ゆりちゃん、久しぶり!あれっ、ゆりちゃん大きくなった?毛もきれいになったね~!!」と。
そうなんです、ゆりっぺは最近、輝く毛並みもまぶしく、フカフカの毛で、触ると気持ち良いのです!

先生にも、「ゆりちゃん、きれいな毛になったね~!!体もしっかりしたね!」と。
気になる体重ですが、6.5キロでした。
抱っこすると、我が家に来た頃と重みが全然違います。
ペラペラだったお尻もプリッとしてきたし、足もしっかりし、筋肉がついてきています。

でも、ハーネスとリードが100グラムほどなので、たぶん6.4キロぐらいです。
以前使っていた、みつこさんのお古のハーネスは200グラムもあったので、ゆりっぺが来てしばらくの体重は、正味6.1~6.2キロぐらいだったと思います。
でも、その差は2~300グラム程度なのに、スカスカな軽さでした。

先生は、リラックスさせようとおやつをくださいますが、ゆりっぺ頑なに食べず。
ビビリなくせに、診察台から飛び降りようとする大胆なところを見せ、こちらはヒヤヒヤです
やはり以前患った右耳は少し汚れていましたが、両耳きれいにしてもらいました。

受付で、可愛い柴犬のストラップがあったので、買いました。
そして、トリミングもされているこの病院を、友達のわんこに紹介したのですが、お礼にとクッキーをいただきました。


12.jpg


家に帰り、クッキーをやってみました。


s12-1.jpg


s12-2.jpg


s12-3.jpg


普段のビビリ具合を見ていると、「これでは身につかないやろうなぁ。。」と思いますが、結構何でも食べるようになってきました

もう少しで、我が家に来て半年です。
家ではゆったりのんびりしていますし、時には番犬をして吠えることもあります。
ここを家だと認識してくれたのですね。
外では、ちょっぴりへなちょこですが、ゆりっぺ、頑張っています!!
スポンサーサイト
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。