--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-03(Thu)

今年もよろしく・・・

1-13.jpg


あけましておめでとうございます。
昨秋から多忙なのを理由に、更新がストップしておりました。

昨年は、みつこを可愛がってくださり、そしてみつこからバトンを渡されたゆりっぺも応援してくださり、どうもありがとうございました。
おかげさまで、みな元気に新年を迎えました。

さてさて、昨年末、久しぶりに美容院に行ったゆりっぺ。


s1-2.jpg


カラーにお正月の飾りをつけてもらってご挨拶です。

ゆりっぺにとって、我が家での初めてのお正月。
実家の両親といえど、ビビりのゆりっぺを任せるのは不安なため、ゆりみつ父のみ実家に帰省。
私はゆりっぺと、のんびりお正月を過ごしました。

年末から、少しの間だけ実家に行く練習をしているのですが、母は「おやつをくれる人」と認識したようで、母の所にちょこちょこ着いていきます。
私も一緒にいると、前ほど分離不安の症状は出なくなくなりました

昨日、今日と連続で連れて行ったのですが。


3.jpg  初めて伏せる!!

 
そして、


3-2.jpg 初めて寝る!!


8か月を過ぎて、ようやく実家でも落ち着きを見せてきました。
案外食い意地が張っているので、とうとう父が床に置いたおやつも食べるようになってきました。
今日など、ステーキの端っこをもらい、しみじみ食べておりましたがな・・・。

そういえば、犬は緊張している間は座らないと聞いていましたが、我が家でも12月頃からお座りをするようになってきました。
これは、「おすわり!」と言って座るわけではなく、ふと見ると座っているだけです。
でも、たいていベッドで寝ているので、座っているゆりっぺはなかなか新鮮です。

本当に、薄紙をはがすようにゆっくり、ゆっくりですが、ゆりっぺは我が家になじんできています。
ゆりっぺを迎えて1年後となる4月には、どんな風になっているか今から楽しみです。
そうそう、来た時は6キロほどだった体重も、6.7キロになりました。
私が帰ってきて家の鍵を開けていると、「ギャンギャンギャンギャン!!!」と高速で鳴くことがあり、いつも控え目なゆりっぺが、感情をはっきり出すのがとても可愛いです

いまだ日々あたらしい発見があるゆりっぺ。
ボチボチ更新になると思いますが、おいおい更新していきたいと思います。
今年もゆりみつ一家をどうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。