--------(--)


2013-02-15(Fri)

お忘れ物ですよ・・・えぇっ!?

今朝は雨が降っており、なかなか散歩に出られませんでした。
いえ、ゆりっぺは雨でもカッパでズンズン歩くのですが、私が躊躇してしまいまして。。

小雨になった午前10時半過ぎ、散歩前に私がトイレに入っている隙に、ゆりっぺは部屋でおしっこしてしまいました
いつもは午前8時前後には散歩を済ませるので、かわいそうだったな・・・と反省。
部屋ではをしないので(しても困るし!)、ゆりっぺにカッパを着せてお山に向かいました。

ゆりみつ家方面のお山の入り口は、何段かの石段になっています。
石段を上がってから先、広場に行くまでの3~4分間は一本道ですが・・・。

石段を上がってふと見ると、木の枝に赤い布がかけてあるのが目に入りました。
大きさから、「ん?犬用のカッパかな?」と思ってよく見ると。。
なんと!!!男性用トランクス!!!
エェェェェーーー!!!

まさに、←が縦向きに、木の枝にかけてあったのです!!
落とし物!?・・・んなわけない。
誰のーーー!?!?
だいたい、他人がハンカチなどかと思って拾ったとして、広げてトランクスだったら「ヒャァ~~!」とほっぽり出すと思うんですよね。。
あんなにしっかり広げてかけてあるのは、持ち主の仕業!?

ゆりっぺはお山でしかをしないので、仕方なく一本道を歩いたものの、素っ裸の人が出てきたらと思うと、めちゃめちゃ怖かったです


s-P1000964.jpg


ゆ「はよおしっこに行きたかったです・・・」



2013-02-14(Thu)

今年のバレンタイン

今年もこの季節がやって来ました。
ひねくれ者のため、世間の流れにはあまり乗らない私ですが、この頃チョコレートの売り場を楽しんでいます。

仕事でお世話になっているクリニックと友人、ゆりみつ父と共にガタピシの体でお世話になっている整体の治療院に感謝チョコを。
大きな缶がとても可愛いお菓子があったので、「おけいこに来る子のおやつにあげよう!」というのを言い訳に、自分チョコも準備。

そして、一応(?)ゆりみつ父にも。
ジャジャーン!!!


s-P1000976.jpg


めちゃめちゃ可愛いのです~~!!!
左から、北海道犬、ハスキー、柴犬、肉球、パグの詰め合わせ。


s-P1000975.jpg


これは、全種類はヒヨコやブタや、いろいろな動物が30種類ぐらい?あって、どれも本当に可愛かったです。
でも、チョイスはできず、詰め合わせのパターンは決まっていました。
全種類はウケると思ったけど、ちと高い。。
ちょうど柴犬の入っているのは、この5個入りでした。

ゆりみつ父と、実家のみつこの墓守をしてくれている両親にもプレゼント。
ただ、みんな「よう食べん。。。」と言うだろうなぁとは思いましたが、この可愛さを見せたくて。。
ゆりみつ父は、やはり肉球チョコだけ食べて、残りは食べられないようです


P1000977.jpg


なので、私の母からのガーナチョコの特大を楽しんでいます
冷蔵庫に必ずガーナ(小さいのがたくさん入っている箱)が常備されている我が家なので、このデカサイズは嬉しい
ちなみに、ガーナに次ぐ我が家の人気チョコをご紹介します。


P1000927.jpg


最近見かけるようになった、明治のアーモンドスライスチョコレート。
アーモンドスライスの歯触りがザクザク…とイイ感じです
糖尿病にならないか、ちょっと不安な今日この頃。


s-P1000982.jpg

ゆ「あの人達、食べ過ぎで見ていられません。」
↑ゆりっぺのまつげ、めちゃめちゃ長いと思いませんか?
2013-02-11(Mon)

初・・・

P1000960.jpg


連休の昨日、人生初の3D映画を観てきました。
「ライフ オブ パイ」です。

宣伝などで、船に少年と虎が乗っている場面とタイトルを見て。
「す、すごいタイトル!!『虎のパイ』として生きる人生なんてっ!!」と。

ゆりみつ父に言うと、「・・・。少年の名前じゃ!!」
えっ、そうなん!?

なんか、英語風の言い回しみたいではありませんか?
アップルパイならぬ、人間パイみたいな比喩かと思ったのですが。

3Dは疲れそうで避けていたのですが、何でもかんでも「ハァーーーッ!」とか「シャァーーッ!」とかビュンビュン飛び出すのではないのねん。。
確かに、この映画は3Dが良いと思います。
内容についてはナイショにしておきます。

初と言えば。。


s-P1000933.jpg


ペットショップのセールで、かなりカワイイ系の洋服を買いました。
フリルとリボンなんてつけちゃってさ!!
25度を保つとかなんとか、ほんとかね?
ま、いくら可愛い洋服を着ていても、この二刀流リードがイマイチかも。

でも、腰痛の時など、リード2本を片手ずつ持つとバランスが取れて良いですよ。
片手をグイグイ引っ張られるのは腰にきますが、これだと制御しやすいです。
もう1枚、シックな洋服も買いました。


s-P1000929.jpg


だそうです。。。
2013-02-08(Fri)

くいしんぼう忌

S-DSCF0006.jpg


今日は、みつこさんの一周忌でした。
先の記事のコメントでも憶えていてくださる方があり、またリコーダーの先生からもメールをいただきました。
皆様にあたたかく見守っていただき、みつこも私達も本当に幸せ者です。
どうもありがとうございます。

この1年、あっという間だったような気がします。
今日も雪がちらついていますが、去年も寒い寒い時期でした。
もっと介護できたのではないかと今でも思いますが、16年と5か月、本当によく頑張ってくれました。


P1000948.jpg


お花を供えたのですが、よく考えたら、みつこさんが眠っているお墓に供えた方が良いかなと思い。。


P1000957.jpg


母がアレンジしてくれて、お墓にも供えました


昨日のことです。
テレビをつけながら、私は晩ご飯の用意にとりかかりました。
音声を聞くともなしに聞いていたのですが、しばらくすると、シーンとしています。
そういう場面なのかな?と思って料理をしていましたが、あまりに長い。
おかしいなぁと思い、画面を見ると、「消音」と出ています。
「消音!?何も押してないけどなぁ。。」と、不思議に思ってリモコンを探すと、ソファに置いていました。

その話をゆりみつ父にすると、「それは、みっちゃんが遊びに来たんやて。ソファが好きやったから、ソファに乗ろうとしてリモコンに乗ったんちゃう?」と。
・・・!!
ほんと、そんな気がしてしまう可愛いみつこです

みっちゃん、本当に楽しい毎日だったね!たくさんの思い出をどうもありがとう
みっちゃんの天真爛漫さを、少しでもゆりっぺに分けてあげてください(笑)

それにしても。。
↑の写真のみつこさん。。胸板も厚く、やはり、ゆりっぺよりかなりゴツイですな。。

 み「ほっといて!」
2013-02-07(Thu)

おぉ~~!!

s-1.jpg


今日、仕事を終えて帰ってくると。。
あいかわらず、「ギャンギャンギャンッッ!!」と、ゆりっぺの声が。
鍵を開けている間、高い声で鳴くのです。

お正月が過ぎ、八つ当たり?のおしっこもなくなっていたのですが、先週から3~4回やらかしています
もう落ち着いたなぁと思った矢先に続くので、また分離不安というか、何か精神的なものかなぁと。。
トイレマットはあきらめて撤去したので、ジョイントのカーペットを外して洗っていました。

今日も、やっちゃったかな…と思って部屋に入ると、そうそう、ダメ元で、設置したトイレマットが目にはいりました。


7.jpg


なーんとっっ!!!!!
初トイレを使用した形跡が!!!しかも、ど真ん中!!
たまたま2日ほど、パソコン部屋のコルクマットの隅でしていたので、もしかしたらと置いてみたのでした。

ゆりっぺ、やればできるや~~ん!!!
ま、トイレという意識もなく、たまたまですけどね。。
でも、フラットなトイレマットにしたのは正解だったなぁ。
今後はまたやっちゃうと思うけど、トイレのしつけに少しだけ希望が見えました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
