FC2ブログ
2013-02-08(Fri)

くいしんぼう忌

S-DSCF0006.jpg


今日は、みつこさんの一周忌でした。
先の記事のコメントでも憶えていてくださる方があり、またリコーダーの先生からもメールをいただきました。
皆様にあたたかく見守っていただき、みつこも私達も本当に幸せ者です。
どうもありがとうございます。

この1年、あっという間だったような気がします。
今日も雪がちらついていますが、去年も寒い寒い時期でした。
もっと介護できたのではないかと今でも思いますが、16年と5か月、本当によく頑張ってくれました。


P1000948.jpg


お花を供えたのですが、よく考えたら、みつこさんが眠っているお墓に供えた方が良いかなと思い。。


P1000957.jpg


母がアレンジしてくれて、お墓にも供えました


昨日のことです。
テレビをつけながら、私は晩ご飯の用意にとりかかりました。
音声を聞くともなしに聞いていたのですが、しばらくすると、シーンとしています。
そういう場面なのかな?と思って料理をしていましたが、あまりに長い。
おかしいなぁと思い、画面を見ると、「消音」と出ています。
「消音!?何も押してないけどなぁ。。」と、不思議に思ってリモコンを探すと、ソファに置いていました。

その話をゆりみつ父にすると、「それは、みっちゃんが遊びに来たんやて。ソファが好きやったから、ソファに乗ろうとしてリモコンに乗ったんちゃう?」と。
・・・!!
ほんと、そんな気がしてしまう可愛いみつこです

みっちゃん、本当に楽しい毎日だったね!たくさんの思い出をどうもありがとう
みっちゃんの天真爛漫さを、少しでもゆりっぺに分けてあげてください(笑)

それにしても。。
↑の写真のみつこさん。。胸板も厚く、やはり、ゆりっぺよりかなりゴツイですな。。

 み「ほっといて!」
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR