--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-25(Fri)

ほんとのほんとの正式譲渡

518.jpg


しばらく忙しくて、ブログ更新できませんでしたが。。
5月18日、ゆりが正式にうちの子になりました!

トライアル終了後、ゆりを譲り受けたエンジェルズに日報を送り、それに対して「正式譲渡契約書」が送られてきました。
その契約書に、新たに登録した京都市の鑑札番号を記入して、エンジェルズに送り返せば、いよいよ正式譲渡です!
そこで、まず区役所に、ゆりを我が家の犬として登録しに行きました。

担当の方は、電話で高島市に「ゆりは、確かに高島市のエンジェルズ代表・林さんの犬として登録されている」ということを確認。
ゆりの飼い主の名義を「ゆりみつ父名」に変更して登録、京都市の鑑札をもらいます。
その際、エンジェルズから預かっていた高島市のゆりの鑑札を返します。
新しくもらった京都市の鑑札と交換するのです。
その後、京都市長から高島市長に文書が行く・・・というようなことも言っておられたような。大層だなぁ。。

私も初めての経験でしたが、飼い犬は登録しなければいけないので、きちんとした行政的な手続きが必要で驚きました。
また、担当の方もものすごくソフトな対応で、「犬」というところをすべて「わんちゃん」と言っておられたので、お犬様のご時世、いろいろな飼い主に気を遣って大変やなぁ・・・と思いました。

そして今日は、病院に狂犬病の注射を打ってもらいに行ってきました。
思いがけず、今年度も「犬」シールをもらうことになりました!


524-3.jpg


我が家に来て1ヶ月が過ぎ、ゆりも落ち着いてきました。
皆さんに、顔つき(目つき)や、毛づやが変わったと言われています。
確かに、ちょっと自信のある顔になってきたように思います。
来た頃は、半眼みたいな目つきの顔をしてました(笑)
「飼い方で、こんなに変わるなんて・・・」と、驚かれることも多く、ゆりもまだ来て1ヶ月なのに、本当に頑張ってくれていると思います!

今日は、見知らぬ奥様に、「きれいな犬ですね~!大事にしておられるのがわかります。」としみじみ言っていただき、とても嬉しかったです

そうそう、あの痛々しかった鼻の上の傷も、毛が生えてすっかりきれいになりましたよ!!


s-520.jpg

みつ先輩から受けついだ、お花のチョークをつけてみました。
が。。サイズがでかすぎ・・・!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわぁ\(◎o◎)/!
最後のお写真、まるで若かりし頃のみつこさんですね。
ちょっとビックリしてしまいました。
美人さんですねv-238

お鼻の傷もすっかりきれいになりましたね~。
お花のチョーク、とっても似合ってます♪

これで完全に、ゆりみつ家のコですね。
おめでとうございます。

黒豆健太ママさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
正式譲渡が済み、ホッとしています。

そうなんです!!
鼻の傷が治ったら、みつこにすごく似てきたのです!!
会う方も、皆さん本当に驚かれるんですよ。

トライアルから1ヶ月なのですが、ゆりとはもっと一緒にいるように思います。
散歩前に逃げ回ることがあり、行動もみつこに似てきたような??
ゆりは、まだまだ秘めているものがあると思うので、これからもどんな風になっていくか楽しみです♪

No title

ゆりちゃん、正式に迎えられおめでとうございます!
みつこさんによく似たゆりちゃんもピンクがとてもお似合いですよ。
滋賀県民から京都府民になったんだねぇ〜。
滋賀のことも忘れないうち遊びにきてね。
日記が更新される度にゆりちゃんが穏やかな表情になっていくのがよくわかります。
ゆりみつ父さん、母さんに愛情をもらい、それからお空からみつこさんに見守られて成長するゆりちゃんの姿を楽しみにしてますね。

マコ母さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
わんこは戸籍があるようなものなので、行政的な手続きが要るんですね、びっくりしました。

ふと、みつこかと思う表情をしていて、ドキッとします。
マコちゃんの屈託のない笑顔、みつこもそうでしたが、ゆりにもそんな笑顔が増えるといいなと思っています。
もう一皮か二皮むければ・・・(笑)
いつも温かく見守っていただき、感謝です♪
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
