--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-28(Mon)

姉妹!?

michu2.jpg


物陰から、可愛い顔で覗いているのはみつこさん・・・
ではなく、


michu.jpg


ドイツのおもちゃメーカー「ケーセン社」の柴犬のぬいぐるみです。
みつこさんが亡くなった時、隣にみつこさんがいないのが寂しくてたまらず、柴犬のぬいぐるみがないか探していました。
その時、このぬいぐるみをネットで見つけたのですが、口コミが微妙な感じだったので、機会があれば実物を見たいなぁと思っていました。

それからすぐ、高島屋のおもちゃ売り場を覗いてみたら、あったのです!!
売り場の方が声をかけてくださり、ついついみつこの話をしてしまいました。
その方も、ご実家にみつこと同年代の柴犬の男の子がいるということで、ついつい話が弾みました。
その時は、まだみつこが亡くなって間がなかったので、また伏せた格好のものも見せていただくことにして帰りました。

四十九日も過ぎ、お店に伺ってみました。
伏せたぬいぐるみをソファに置きたかったのですが、それは足がかなり(!)たくましい感じだったので、最初に見た立っているものにしました。
2体あったので、選ばせていただいたのが写真のものです。

とても優しい顔立ちで、みつこさんの面影を感じました
なんというか、目線がとても似ているのです。

亡くなる前に、みつこを胸に抱いてご飯を食べさせていたのですが、その格好で抱くと・・・


michu4.jpg


この角度で見つめられる顔が、なんともいえず似ています
連れて帰った日、テーブルに置いていたら、ゆりみつ父も「わぁ、みつがこっち見てる!!」と言ってました。


michu5.jpg  ←ちゃんと尻尾も巻いてますよ!


なんと、黒柴バージョンもあり、日本人に人気なのだそうです!
手作業なので、表情などは一つ一つ違っているようですが、私はラッキーなことにみつこさんっぽい子に出会えました!

姉妹でツーショットを・・・と思ったら、ゆりっぺが逃げる、逃げる。。。
生きていると思っているのでしょうか??
しつこく粘ったら、ようやく写真が撮れました。


s528-4.jpg


それにしても、このぬいぐるみ、ゆりっぺとそっくりな色ですね。ビックリ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わあ~\(◎o◎)/!
みつこさんだわ!!
横にしたお顔なんて、もう...。

しかも、ゆりちゃんとソックリな毛色v-22
やっぱり、姉妹ですね♪


ゆりちゃんの体系、まさに健太デス(^_^)v
ゆりちゃんv-238
沢山食べさせてもらってたくさん太ってね(*^m^*)(笑)

黒豆健太ママさんへ

やはりそう思われますか?
このぬいぐるみ、すごく目線を感じるんです!
ふと見ると、まるでみつこに見られているようで、ドキッとすることがあります。
幻のツーショットですね。

黒柴ちゃんもありますよ~ん!ちょっとガッシリ体型ですが。。

健太君とゆりは、本当によく似た体型なんですね!
たくさん食べさせたいところですが・・・かなり気をつけています(笑)

こんにちは

華奢なゆりちゃんとぬいぐるみのショット、
ゆりちゃんが子犬を産んだように見えました~i-179

本物も居~の、柴づくしのゆりみつさん家、
他にもなにか柴物がありそうで、見てみたいですe-317

パスの姉・ともこより

パス君のお姉さんへ

その節は、お世話になりました~。m(_ _)m
ぷぷ!本当に、ゆりの赤ちゃんみたいですね!
ぬいぐるみ、みっちゃんを抱いていたように抱っこしては癒やされていますe-349

そして。。
スルドイですね!!e-350
はい、「柴物」があると、ついつい買ってしまって。。
洋犬は可愛いグッズが多いですが、柴はなかなかないんですもん。
また集めてブログネタにします。ありがとうございます!i-278
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
