--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-29(Tue)

ゴロゴロ・・・

タイトルは、お腹が弱いゆりみつ母のことではありません。
今日は、お昼前から、しつこいぐらい雷が鳴っては止み、を繰り返していました。

先日も少し鳴ったのですが、ゆりっぺは声も出さずにウロウロしていました。
でも、今日はもっと大きな音が何度も響き、さすがのゆりっぺも怖そうに落ち着きをなくしていました。
気づけば、私が座っている椅子の下に静かに伏せていて、これまたけなげなゆりっぺでした

雷といえば、思い出すのはあの子のことです。


s-kami4.jpg 「ヒィ~~!!」   s-kami2.jpg 「ハァハァ!」


とりあえず、誰よりも雷を察知し、ヒィヒィハァハァ鳴きながら、そこらじゅうをうろつき始め・・・


papa3.jpeg ←時には、おじいさんの膝の上に・・・でかい!

みつこさんは、雷の時、男性に助けを求めていました。
レッスン中に部屋に乱入してきて、男子高校生の生徒さんにくっついていたことも

もちろん、家ではゆりみつ父につきまとうので、ゆりみつ父は夜中でも寝られませんでした。
そして、私達を起こしているのか、前足で電気スタンドを叩くのです。
シェードがホーローなので、「カンカン!」と音が鳴り、それを私達は「みつこが警鐘を鳴らしてる!」と言っていました。
そのうち、スイッチを押して、点灯するのでおかしかったなぁ。。

みつこの雷写真を探していたら、こんな可愛いのも見つけました。


nemu4.jpeg  ←うぅ、めちゃ可愛いなぁ・・・


話は変わりますが。
この日記を書いている途中で、ゆりっぺの散歩に出かけました。
ゆりみつ父は、白いTシャツにハーフパンツ。
「もっさいけど、夜やしええわ。」と言って、出かけました。

途中、ネコを見つけたゆりっぺが興奮し、そのネコが民家に入ったので、私は「ここのネコかなぁ?」と、植え込みから覗いていたのです。

すると、バイクのお巡りさんに声をかけられました!
てっきり、「何で覗いてるのか?」と注意されるのかと思ったのですが。。

「すみません、女性2人だと思って、声をかけさせてもらいました。」

ハァ????女性2人ぃぃ~~!?
私はともかく、もう1人は坊主みたいなもんでっせ、、、
私が吹き出したので、お巡りさんはますます焦り、

「○○で強制わいせつがあったので、若い女性2人だと思って。お忙しいところ、すみません!」

・・・と、すごく気を遣われてしまいました。
私は女なので、誰といようと、「気をつけてくださいね~!」で良さそうなものですが。

しかし。なぜ、ゆりみつ父を女性と思われたのか??
もっさいハーフパンツを、キュロットに思われたのかと思います。。
また、超「なで肩」のせいかも??
なんかウケたけど、よく考えたら強制わいせつって怖い!!!
女性1人でわんこの散歩をされている方も多いと思います。
くれぐれも注意しましょう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まさに、29日の雷の際、ゆりちゃんのことを考えてました~
今日の雷はハンパじゃないし、ゆりちゃんどうよv-361v-361、、て。

みつこさんの雷オドオド写真。うちのパスと同じv-356
パスは最終、お風呂場に逃げ込むか、外に逃げようとして、若い頃に
一度網戸を体当たりで破り、母の雷が落ちましたe-16

みつこさんのソファの写真、超かわいいですねv-343

No title

もう~( ^)o(^ )
ゆりみつ家は、漫才一家のようです~(≧▽≦)
お腹かかえて、大笑いしてしまいました。
お巡りさんの焦ったお顔が目に浮かびます。


みつこさん。。。
すごい技を持っていたんですね\(◎o◎)/!
なんとお利口な。

健太は、お家の中だとv-76雷も怖がりません。
あっ!!そういえば、雷が鳴ると震えるお友達のはなちゃんも、
我が家だと平気でグーグー寝てますzzz

で、実は飼い主...
小さい頃から雷が大の苦手ですv-12

パス君のお姉さんへ

ご心配いただいた通り、ゆりも雷は苦手のようです。
それでも、声は出さないので、静か~にうろうろしてます。

みつこは、もう200%怖がってましたねー!!
でも、パス君も苦手だったのね~。
網戸を破ったオチが、お母様の雷e-16だったというのに、ウケました!
そういえば、みつこは実家の障子を破って出入りしてましたワ。。e-260

黒豆健太ママさんへ

おかしいでしょ!?
仕事帰りに散髪して帰ってきたゆりみつ父を、女性ってねぇ・・・!?
これは、我が家より、お巡りさんがおもしろいのでは??e-442

健太君やお友達は、お家だと雷が平気なんですね、すごいなぁ!v-425
実は、私も子供の頃から雷が大の苦手なんですv-12
さすがにみつこがあれだけ怖がると、母は強し!で頑張ってましたけど、屋外だともうダメです。
一度、散歩中に光ってゴロゴロ鳴り始め、みつこも焦るし、私も半泣き。。
みつこも私もへっぴり腰で、ヨタヨタ走って帰りました。

みつこの警鐘を鳴らす姿、笑えましたよ。
カンカンやってるうちに、たまたまスイッチを押してたようにも思いますが、スタンドが点いたら起きるのをわかっていたのかなぁ?
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
