--------(--)


2012-05-30(Wed)

KNG

「KNG」と書いて、「けなげ」
・・・って、わかるかいな!!

いやね、今年ももうすぐ始まるんですよ。
石垣島で、わんこの保護活動を行っておられるわんわんclubのオリジナルカレンダー・2013年版の登録が。
カレンダーの1コマに、わんこの写真とコメントを載せていただき、1冊購入するシステムです。

今年のカレンダーのみつこは、「SBK(柴犬)センター狙いで♪」というコメントで、コメント大賞をいただいたのですが、またまた頭を悩ませています。
しかも、今年はみつこさんとゆりっぺの2つ分、考えなくてはいけません!

最初は、「ゆりっぺと写真立てのみつこさん」を一緒に撮った写真でいこうかと思っていました。

 「・・・えっ!?」

すると、母に「そんな~!みっちゃんも1コマ載せてあげて~!私、コトちゃん(亡くなった実家犬)を載せるのやめて、みっちゃんの分を載せるわ!」と。

 「おばぁ、いいこと言う~!でも、コトちゃんは、、、」

それを聞いたゆりみつ父。
「もうっ!!僕がみっちゃんの分を載せるから、お母さんにコトちゃんを載せてもらって!」と。。

 「お父ちゃん、さすが~!!泣けるねっ!

あ、ありがとう、ゆりみつ父。。母娘して、なんだか恥ずかしいわ。。

で、みっちゃんのコメントはもう考えたのですが、ゆりっぺのを思案中です。
ゆりっぺと言えば、その犬生から性格まで、ズバリ「けなげ」!!
「けなげ」という言葉なしには、ゆりっぺは語れません!
そこで。
去年の自分のコメントをパクって、「KNG(けなげ)センター狙いで♪」・・・ダメ?

そういえば、一昨日、ゆりみつ父がデレデレとゆりっぺに言ってました。
「ゆりぃ~お父ちゃんのこと、もう覚えたかぁ~??
あ??・・・ゆりっぺが来て、もう1ヶ月以上が過ぎてますけど。。
カレンダーのことといい、あんたが一番KNGじゃ~~!!

 「・・・。相変わらずなお父ちゃんやな。。」


s527-3.jpg ←KNGのセンターを競っている人たち

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
