--------(--)


2012-06-03(Sun)

敵に後ろは見せない犬

s-522-2.jpg


今年もはや半年が過ぎようとしています。
早いなぁ・・・。
2月にみつこさんを亡くし、4月にはゆりっぺを迎えたことを思うと、改めてこの半年はいろいろあったなぁと思います。

さて。
とても可愛くて、利口なゆりっぺなのですが。
とにかくをするのに時間がかかるのです

お尻に穴が開いてきても、そのまま20分ぐらい平気で歩き続けます。
そんなお尻を見てしまったら、そのまま帰るわけにもいかず、こちらも歩き続けます。
でも、今日などは、朝も夕方も1時間、先ほども15分ほど歩きましたが、なしの1日でした。
をしたら、すぐおやつをあげる、という躾も実践していますが、今のところ効果なし

散歩中も後ろをとても気にしていますし、ご飯をやっても、皆が離れないと食べません。
警戒心が強く、無防備な格好になるのが怖いようです

ゆりっぺがあまりに我が家になじんでくれたので、ついつい「あれもこれも」と欲張ってしまいそうになりますが、よくよく考えたらまだ来て1ヶ月半。
もう少し気長に様子を見ましょう。。


先週は「テルマエ・ロマエ」、今日は「ダーク・シャドウ」を観に行きました。
よほど観たい映画でないと行かない質なので、こんな2週連続なんて珍しいことです。
入場前に、ショップを覗いていたら。。

ゆりみつ父ソックリなキャラを見つけました!!

菩薩峠くんです。
映画が始まる前、鷹の爪団が上映中の注意などで出てきますが、それに出てくるキャラみたいです。

ゆりみつ父をご存知の方。
どうぞ笑ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

えっと...v-12
ゆりみつ父って...こんなイメージ???
これで、女性二人に間違われるって...???
ますます謎のゆりみつ父(>_<)

ゆりちゃん...
お仕事、安心してできるまでにはもう少しお時間がかかるかな?
でも、それだけ歩いてくれると、
飼い主のダイエットになりそうで羨ましいです~。

お写真の寝姿を見ていると、
お家はすっかり安心な場所になったんですね♪

同じように見てはいけないってわかってはいるけれど....
やっぱり、★みつこさんミニ版★って感じですねぇ=^_^=

黒豆健太ママさんへ

驚かせてスミマセン!
えっとですね。。ゆりみつ父は、菩薩峠君と輪郭と髪型、目の位置が似てますe-350
で、たぶん激怒したらこんな顔になるのではないかと思います。。

ゆりっぺとの散歩はダイエットになりそうなのですが、常にお腹がペコペコになり、太ってしまいましたe-350
また、急に歩き始めたので、膝は痛むし、今日は腰も痛くて。
もう少し早くお仕事して欲しいと、切に願っています。

最初は、みつとこは全然違うと思ったのに、日に日に似てきて不思議ですe-257

No title

同じく‘よほど観たい映画でないと行かない質’の私、
ゆりみつお母さんのブログで「そや、私もテルマエ・ロマエ行こうと
思ってたんやv-48」と思い出し、昨日行って参りましたv-221

で、菩薩峠くんv-363
ウケますv-407
いや、きっとほんとは違うんでしょうが、菩薩峠くんが
「ゆりぃ~e-266お父ちゃんのこと、もう覚えたかぁ~??e-266」とゆりちゃんに甘く囁いてらっしゃる様子を思い浮かべて
しまいましたv-290

パス君のお姉さんへ

まさに、菩薩峠がゆりに囁いているんですよ!!
ゆりみつ父に「似てるの見つけた!」と言った時、ゆりみつ父は見て爆笑しましたもんe-442
帰ってから、「あれええなぁ。。」と、欲しかった模様。

「テルマエ・ロマエ」、行かれたんですね!
同じ質みたいで、ますます親近感をおぼえますe-272
2週も続けて映画を観て、3年分ぐらいの映画を観ました。
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
