--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-09(Sat)

お土産

昨日のことです。
同窓会に出席するため、東京に行った父(83歳)が、お土産を買ってきてくれました。
少し前から「お土産は何がいい?」と聞いてくれていましたが、日帰りでせわしいだろうし、歳も歳なので、こけたり倒れたりしないで無事に帰ってくれたらいいから、と言っていました。

父は、私の仕事中に帰ってきたようでした。
仕事が終わって片付けていたら、母が私に「はよ、こっちおいで~!」と呼びました。
行くと、なんだかものすごくウケています。
部屋には、松崎煎餅と派手な袋が・・・。

父は、食べ物、特に洋菓子などには疎い人間です。
でも、以前、東京駅で行列に並んで買ってきてくれたお菓子がおしゃれなものだったので、皆が褒めたのです。
父は、「行列に並べば間違いない!」と学習していました。

そこで、昨日も行列を見つけた父は、店員さんに「最後尾にどうぞ!」と言われて、30分ほど並んだそうです。
そんなにまでして、買ってきてくれたものは・・・。


69-3.jpg


・・・

中身は、こんなのです。リーフレットつき。。
たぶん、値段の大半は秋元康に入るのでしょうか・・・?


69-2.jpg


父は、もちろんAKBを知りません。
「こんな行列して、きっと美味しいものに違いない!みんなビックリするやろなぁ!」と思って並んでいる父を想像して、母と大笑いしました。
きっと、並んでいた人の中で最高齢でしょう
ま、孫にお土産を買うおじいさんと思われたかな。。

話のネタにと思い、AKB好きの生徒さんにリーフレットと一緒にお裾分けしました。
とても喜んで、「先生と先生のお父さんへ」と、可愛いメールをくれました


近畿も梅雨入りし、昨日から雨が降っています
ゆりっぺは、新調したレインコートでお散歩です。


s610-4.jpg


ポンポリースのニコニコマークのレインコートはすぐれものです。
ゴワゴワせずに柔らかく、それなのに撥水力もしっかりしています。

みつこさんはレインコートを着せると固まって動きませんでしたが、ゆりっぺはあまり気にせずどんどん歩くので、思い切って買っておいて良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なんてお茶目なお父様でしょう。
お元気で素晴らしいですね。
ゆりちゃんのレインコート、ウチも前からチェックしてました。
ただ今のところ濡れるほどの雨では散歩に行かないので、古い洋服で代用してるんですよ。
ゆりちゃんが着てるのをみたら、ウチも欲しくなりました。
赤いレインコート、とってもお似合いですよ。
ちゃんとハーネスの穴もあるんですね。
歩いてるうちにお尻の方から裾がめくれることはないですか?

マコ母さんへ

ありがとうございます。おかげさまで、高齢でも元気な父です。
父は本気だったのですが、期せずしてお茶目になってしまいましたe-257
でも、あのお菓子は高過ぎます~v-356

レインコートは、きっとマコちゃんもお似合いだと思いますよ!
ゆりは天候に関係なくガンガン歩くので、必需品になるだろうと買いました。
雨嫌いのみつこは、買ったり、いただいたレインコートを、何着も無駄にしましたが。。

これは実用性バッチリ!でありながら、よく見るとボタンやゴムが飾りのようについていて、凝っています。
お尻はあまり気にならなかったので、なんとかカバーしていると思います。
写真の尻尾の上の赤いものは、尻尾を入れるループになっていますが、ゆりは抜けてしまって、あまり用をなしていません。
コートの丈が、ゆりの体長より少し長いからかな?
柴犬は、胸板が案外厚く、洋服のサイズに悩みますね。

No title

すみませんv-356
私もウケてしまいましたi-237
お父様ステキです。

みつこさんなら「おじいちゃま、これ(AKB)は私(SBK)の人間版ってことなのよ~。(あっちゃんを指しながら)私はここね。SBKのお菓子なら60分は並ぶわねe-276」とおっしゃるのでしょうね。

レインコート姿のゆりちゃんも可愛いです。
へそピアスされるかと警戒していたら、あ、今日はレインコートでしたか~って心境なのでしょうねe-265

パス君のお姉さんへ

ウケていただいて、ありがとうございます!
ステキとは程遠い父なので、こんなことになりました(笑)

ここまでストーリーをふくらませてくださったパス姉さんに感動しました!e-349
SBKe-276のお菓子、60分並んでも欲しいなぁ~!!
でも、可愛い柴ギャルが多いですから、みつこさんは年長者・麻里子様ってとこでしょうか??

ゆりっぺのピアス穴、気になるでしょう~??
我慢、我慢。。(何を!?e-420
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
