--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-19(Tue)

台風接近!

梅雨のこの時期に、台風までやってきています。
夕方、和歌山に上陸した模様、このあたりも通過していきそうです。
大変な被害を引き起こさないと良いと思っています。
台風の進路に住んでおられる方は、どうぞお気をつけください。

今日は朝から土砂降り
私は午前中から仕事があるため、ゆりっぺの散歩の時間を選べず・・・。
7時20分頃、禁断のスッピンのまま、雨に便利なクロックスで散歩に出かけることにしました。

でも、その前にゆりっぺにカッパを着せ、耳を洗浄して薬を入れなくてはいけません。
どちらが嫌なのか、ゆりっぺは震えていました。。

ゆりっぺは雨もカッパも気にしない・・・と思っていましたが、だんだん文明開化してきたというか・・・。
ちょっと意識してきて、頭をブルブル振ってばかりでしません

結構歩いたので、さすがのカッパも、どこからか濡れるのか染みこむのか、裏側が湿っていました。
その後、小ぶりになった午後にも行きましたが、おしっこのみ。
今晩は、また合間を見て行こうと思っていますが、どうでしょうか。。


s613-5.jpg


文明開化の音がちょっとだけしてきたゆりっぺ。
散歩の前や就寝前には、ふざけているのか逃げ回るようになってきました。
みつこさんが乗り移っている!?
ま、それでも弱気なのですぐに捕まりますが、何でもされるがままだったゆりっぺに、自我が芽生えてきたようで嬉しくもあります。

明日でゆりっぺが来てちょうど2ヶ月。
もっと前からいるように思うほどですが、2ヶ月でようやく少しずつ自分を出してきているゆりっぺです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆりちゃん、少しずつ自我が芽生えてきているんですね。
きっと、ゆりみつ父&母の反応を見ながら...
というのもあるんでしょうね。

大ちゃんの妹・凛ちゃんも、
いい意味で日に日にいろんな面を出してきたそうです(^_^)v
ここが自分の居場所って思い始めた証拠ですよねv-218

リモナイト、随分前ですが健太も使ってましたが、
ウ●チの臭いが軽くなっていました。

体内から、においの元を消すんでしょうね♪
ゆりちゃんも、そのうち柴特有の香ばしい香りになりますねv-238

黒豆健太ママさんへ

ゆりのような子は、また子犬に戻る、と聞いたことがあるんです。
甘えても良いとわかった時、子犬のようになるのでしょう。
ゆりももう一息、かな?
凛ちゃんも、日に日にご家族の思いが伝わっているんですね!

リモナイトは効き目もさることながら、わんこは大好きですよね!
みつこもでしたが、ゆりも必死で欲しがります。
「脱臭→香ばしいかほり」を祈願して、お徳用を買いました!

No title

ゆりちゃんは用心深い子なんでしょうか??

甘えていいのか迷っていたのかなぁ…

最後の写真を見ると顔がだいぶ変わって来ているように見えますよ。

きっとこれから本領を発揮して
可愛さ爆発させてくれる事でしょう!!

その頃には香ばしい香り満載のゆりちゃんになりますよ!!

アッコさんへ

ゆりは、「甘える」ということを知らなかったと思います。
ずっと受け身で過ごしてきたのでしょうね。
でも、薄紙をはがすようにですが、変わってきていると思います。
アッコさんもおっしゃるように、かえってご近所の方などに「顔つきや体つきが、来た時と全然違うよ~!」と言っていただきます。
本来の性格が出てくる頃、どんなゆりっぺになるでしょうか、お楽しみに♪
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
