--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-21(Thu)

2ヶ月

ゆりっぺが我が家にやってきて、20日でちょうど2ヶ月が過ぎました。
もう2ヶ月?まだ2ヶ月?
どちらかというと、「まだ2ヶ月!?」という感じで、もっと前からいるように思います。

まだビビっているし、後ろを気にする警戒心は解けませんが、自宅ではかなりマイペースです。
ベッドが安全地帯のようでしたが、最近は私がパソコンを使っている椅子の下で寝ていたり、1人(1匹)でパソコン部屋で「コの字」になって寝ていることもあります。

来た当初、ゆりっぺが私達の何気ない動きをあまりに怖がるので、皆でお能(!)のように動いていました。
でも、今は「そういえばそんなこともあったなぁ!」というぐらい、いつの間にか普通に動いています。
本当に日にち薬ですね。

ゆりっぺのような子は、ある時期に子犬に戻ると聞きました。
それはきっと、不安がなくなって、甘えることができるようになった時だと思います。
今まで、ゆりっぺの甘える仕草は「もっと撫でて~。」と、冷たい鼻をピタっとつけることぐらいでした。
最近は、グイグイ引っ張りながらこちらを見るので、私が走ってやると、四肢を浮かせて猛ダッシュ!
こちらをチラ見しながら、とても嬉しそうな表情をします。
老体の身には堪えますが、あまり要求をしないゆりっぺが喜ぶのを見たくて、がんばっている母です

昨日、実家で私が仕事をしている間のこと。
ゆりっぺは、父が脱いでおいた靴下を、くわえたり投げたりして遊んでいたそうです!
ゆりっぺは「遊ぶ」ことを知らずにきたのだと思いますが、本能が出てきたのなら嬉しいな!


s616-2.jpg ←ずいぶんリラックス♪


ゆりっぺは、散歩の後に足を拭く時、力が入ります。
折り紙の「やっこさん」みたいな形になるのが笑えます

s64-5.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

2ヶ月……そう思って5月の所から再度見て
本当にお顔が全然違ってて
今は“新生”ゆりちゃんですよ!!←今風だとニューって言うのかなぁ…

大切な家族が出来
ゆりちゃんもリラックスしてきてるみたい。

良かったです。

これからもっともっと絆の深くなるゆりちゃんを見るの
楽しみです。

アッコさんへ

さかのぼってまで見てくださって、どうもありがとうございます。
そうですね、本当に顔が変わっていますよね!
目つきが違いますし、毛並みなども変わってきています。

ゆりのいたシェルター(動物愛護団体エンジェルズ)の活動日誌に、「生まれ直し」という言葉があり、ゆりもまさにその真っ最中ですね。
いつも温かく見守っていただき、ありがとうございます!

No title

本当に!!
最初の頃に比べると、お顔が全然違いますね~v-238
とっても穏やかなお顔になり、
自信に満ちた目になってきていますよね(*^_^*)

やっこさん...
健太もよくこうなって固まります(笑)
ゆりちゃ~ん♪
女の子なのに、こんなお写真載せられちゃったね~v-12


黒豆健太ママさんへ

あたたかく見守っていただき、無事に2ヶ月が過ぎました。
いつもありがとうございます!
ほんの2ヶ月前にやってきたゆり・・・、いるのが当たり前過ぎて、つい忘れそうなんですけどね。
短い間に、よくなじんできてくれていると思います。

健太君とゆりは同年代、体型や性格も結構似ているように思います。
こまやかな健太ママさんと、おおざっぱな私が育てると、これから2匹はどうなっていくのでしょうか!?e-317
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
