--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-30(Sat)

おいしいもん

ブログカテゴリーに「おいしいもん」なんて作ったんですけど。
いまだ「0」・・・
「アラァ、ゆりみつ母さんって、おいしいもん食べてないんじゃないのォ?」とお思いのアナタ。(おられるのか??)

ゆりっぺのことが主になり、そこまで回らないんでやんすよ。
ま、グルメなんてことはないので、わざわざ載せるのも晴れがましくて放置。
でも、少しは写真を撮っていたので、ちょっくら今月のおいしいもんをご紹介。

今月は、たまたま私が愛してやまないものを食べることができました。

<福岡・福太郎の「めんべい」>
me.jpg


辛子明太子の風味のおせんべいです。
辛いものはそんなに得意でないゆりみつ家ですが、これはやめられません!
現在、最後の2枚をもったいなくて、なかなか食べられず。
これは、梅田の阪急で買えるんです!(なかなか行かないけど!)


<人気の「ガトーフェスタハラダ」のグーテ・デ・プリンセス>
harada.jpg


バターサブレなんですが、上等の小麦胚芽ビスケットみたいな感じ。
でも、私の母にはバターが多過ぎるそうで、「鳩サブレの方が好き!」だそうです。。

ハラダさんが京都に催事で来られると、みんなラスクに並んではりますが、私はラスクの他にこれを狙っていました。
でも、あまりに地味な存在なので、買っている人を見たことありません
そのうち、どの催事にも持ってこられなくなりました
いつも尋ねるのですがなくて、たぶん、売れないから人気ものだけ持ってこられるようで。。
この夏、自分にお中元に大缶を買おうかと思ったら、ひょんなところからもらいました
これまた、チビチビ食べています。
ま、梅田の阪神百貨店で買えるんですけどね。


<モンブランのティーコンフェクト>
616-6.jpg


姉が東京に行ったお土産にもらった、「モンサンクレール」のお菓子(右)と「モンブラン」のお菓子(左)です。
モンサンクレールも美味しいですよ~!
でも、モンブラン!!
これはですね~~!!私の「美味しいお菓子ベスト3」に入ります~~!!

最初は、大親友U子から、私の誕生日にいただきました。
バターたっぷりのケーキクッキーに大感激でした!
だいたいが柔らかいものが好きなんですが、これは本当に美味しいなぁ。。。
ただ、夏場はチョコが溶けるので、要注意です。


<大阪・玉出木村家のヴェネツィアーナ>
623.jpg


ふんわふわの生地に、オレンジピール?がちょこちょこ入っているパンです。
今回はこれしか買えなかったけど、食パンも他のパンもすごく美味しい!!

最初に催事で買った時、お昼頃なのに早々に売り切れて片付けてはりました。
よく読んでいるブロガーさんがイタリアから大阪に帰国された時、「イタリアはヴェネツィアでしか売っていないパンを、おかんが大阪で何度も食べている!!」と驚愕されていたのを読んでウケました。
それぐらい、見た目も本家のものを忠実に再現されている(本家はオレンジピールは入らない)らしく、本当に美味しいです!!

以上、今月のおいしいもんでした。
だいたいが高カロリーなものが好き!なことがわかっていただけるカテゴリーになりそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大阪・玉出木村家のヴェネツィアーナ

これだけ、食べたことがありません~。
くやしいなあぁv-12

めんべい、偶然にも今我が家にあります。
パパが福岡出張だったので、買ってきてもらいました♪
私もツボです。

ハラダは銀座にあるので、時々買いに行きます(*^_^*)
これ、美味しいですよね。
確かにバターが強いけど。。。珈琲にあいます。


モンブランのティーコンフェクト
包装紙が素敵なんですよね(^_^)v


あぁ...また太っちゃいそうです(>_<)

黒豆健太ママさんへ

さすが健太ママさん、めんべいまでお持ちだったとは!(笑)
でも、グルメの健太ママさんも、関西ローカル・ヴェネツィア-ナだけご存知なかったのですね。
勝った??(笑)

キョーレツ(?)なおじさんが、売り込みでマイクを握っておられるんですけど、本当に美味しいです。
関東には出店されないのかな?

ハラダのプリンセスって、一般的ではないのでしょうか?
ひねくれ者なので、いつもわざと「サブレありますかぁ?」って聞いてやります(笑)

いつもブログのお取り寄せを楽しみにしています!
またどんどん紹介してくださいね!
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。