--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-01(Sun)

おにゅー

71-3.jpg


20年ほど使ってきた食洗機が、おかしくなりました。
突然、「パァァァァ~~!!」ってな音が鳴るのです
かなり大きな音で、どこを触っても、コンセントを抜いても止まらないこともあり、焦る焦る、、、
留守中にこんなことになったら困るので、買い換えました。

実は、ゆりみつ父の実家は電気屋さんです。
結婚した時に持たせてもらったものですが、贅沢なような気がして、最初はあまり使いませんでした。
でも、今ではすっかり頼っているので、ゆりみつ父弟が設置に来てくれました。

義弟に初対面のゆりっぺ、さて、どんな態度を取るのか??
・・・なんだか気にしていないような。
というよりは、「気にしないようにしている」と言った方が正確かも。

やはりどこか似ているからかな?と思ったけど、視界の隅に置きながら、さりげない態度です。
そのくせ、時々、人間なら失礼なような顔で、不躾に凝視しまくっていました
それでも、ナデナデしてもらうと、ちょっと距離を取りつつもじっとしていましたが。

義弟がお風呂に入って出てくると、「まだいたん??」みたいな顔で、ビックリしていました。
ゆりっぺにとっては、突然現れていなくなり、また出てきて、手品みたいなものでしょうか?


s71-4.jpg 
 ゆ「"おじさん"というひとがきた。」


新しい食洗機は奥行きが浅く、


71-2.jpg


以前のもの(でかい真四角)が塞いでいた窓が広くなり、部屋も明るくなりました


ただ。。
置けなくなったものもあり、これらをきれいに片付けないといけないことと、ちょっと小ぶりの水切りかごなどネット検索中で、周辺はまだちょっと散らかっています。

見直して、笑いました。。
最初の写真の青いビンの前に、「ダルマ」があります。
ゆりみつ父が、はるか昔、新採研修で作ったものです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆりみつ母さんのキッチンを見て、
お好みがわかります~v-238
素敵ですね~♪

私は、今の家へ越す前はカントリー調だったのですが、
こちらではすっかりシンプルデス。
でも、いまだに猫足家具についつい目がいってしまいます。

ゆりちゃん、大人の対応ですね~。
【おじさん】を威嚇することもなく...
しかもナデナデまでさせるなんて\(◎o◎)/!
健太だったら、絶対に無理です!!

それにしても、ご主人様のご実家が電気屋さんなんて
羨ましい~v-10

黒豆健太ママさんへ

健太ママさんは、絶対おしゃれだと思っています!
そうかぁ、シンプルなんですね。
やっぱりそれが一番おしゃれですよねv-352

私は幼稚な趣味で、それも節操ないタイプで。
一時、イ○ンに懲りまくり、散財しました、、、e-350
使い易さより好きな形とかを取ってしまうので、ゆりみつ父には大変不評です。。e-455

ゆりっぺの態度は、見ていてとてもおかしかったですよ!
目を剥いてましたもん!
基本、撫でてもらうのは好きなのと、義弟も心して触ってくれたので大丈夫だったのだと思います。

電気屋もいろいろ大変なご時世なので、義母と頑張ってくれています。
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
