--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-03(Tue)

コロコロ考

s73.jpg


ゆりが来て、初めてコロコロを買いました。
貧乏性なので、「わざわざ捨てるものを買う」のがもったいないような気がして(浪費家のくせに!)、みつこさんの換毛期も掃除機とガムテでやり過ごしていたのです。
でも、ベッドについた毛などは、なかなか取れないんですよね。。
あきらめて(?)、コロコロを購入しました。

なるほど、取りにくかったベッドにくっついた毛、床のきちゃな~い髪の毛やゴミ、それらがすぐにいっぱいくっつきます。
はぁ、予想以上に汚いなぁ・・・

それでですね。
コロコロを片付ける時、汚れたシートは切り取っておきますよね??
汚れたままケースにしまうのは、かなり抵抗ありますよね??
でも、それをめくって新しい面にしておいたら、次まで乾かないのでしょうか?
私は、普通の人なら「常識やん!」と思うことがズレているところがあるので、これは変な疑問なのでしょうか?

迷ったあげく・・・。
最初の面についていた「はく離紙」を、新しい面に貼り直してケースに収納しています。
でも、めんどくさい・・・。
コロコロ派の方、どうしておられるのしょうか?

ところで。
ゆりっぺのドライフードを入れる容器を探していましたが、今日届きました。
記念撮影に、気が乗らない方がおられますが・・・。


s73-2.jpg

「oxo」のポップコンテナです。
フタのボタンを押せば密閉されて、ボタンを上げれば簡単にフタが開きます。
買ったのは一番大きいサイズで、2キロほどのドッグフードが入ります!

容器フェチの私、何を入れるか決めないまま、手頃な大きさのものも2つ買ってしまいました。。
ボタンを押す感覚がなんとも言えず気持ち良く、プシュプシュ押してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あらら♪
違った意味でプッシュされていらっしゃる(*^_^*)

ゆりみつ母さん\(◎o◎)/!
これまで、コロコロをつかっていなかったんですか!!
それはビックリです~。
我が家は各お部屋にあります、はい。
これがないと、もう大変です!!

それをめくって新しい面にしておいたら、次まで乾かないのでしょうか?

相当長期間放置しておけばそうなるのかもしれませんが、
ケースに入れて置けば、普通に使っている分には全然OKですよ~。
我が家、TVを見ながらコロコロ。
お電話しながらコロコロ。
健太をなでながらコロコロ。
休む暇のないコロコロさんたちですv-12

最初の面についていた「はく離紙」を、新しい面に貼り直してケースに収納しています。

なので、これは必要ないかと(^_^;)

黒豆健太ママさんへ

ポチったり、プッシュしたり、押してばかりいますねe-456

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m
これまでコロコロを使っていない・・・ハイ、推して知るべし、家中毛だらけ。。v-402
健太ママさんはきれいに暮らしておられるとは思っていましたが、各部屋&せっせとコロコロなんですね!!e-451

私も見習って、もっとマメに掃除します。
マメなら、コロコロも乾かないし!!(笑)
ズボラならではの疑問だったことが判明しましたv-402
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
