--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-26(Thu)

あっつーーーっっっ!!な毎日

毎日、毎日、暑い日が続いております。
しばらくバタバタしていて、久しぶりの更新です。

ご心配いただいていたゆりっぺは、すっかり復活しています。
鶏や魚の身とスープを入れたフードを完食し、日中の散歩もなんのその。
そんなに実家に行くのが嫌だったのね・・・と、家族一同ガックリしながらも「かわいそうなことをしたな。。」と反省です。

短気というか、ワクワクが待てない母は、「1回連れてきーな!」と言いますが、それでまたあんな風になったら元も子もないので、あれから実家には1度だけ散歩で寄ったきりです。
母の方から、こちらに来たりしていますけどね。

ゆりっぺは、自宅以外で過ごすぐらいなら、一人で自宅で留守番する方が良いようです。
そんなわけで、今年のお盆は、私とゆりみつ父が交代でゆりみつ父実家に帰省する予定です。


s716-3.jpg


こんなに暑いと、ツルツルしたものが美味しいですね。 み「唐突な話題転換やな・・・」
ツルツルしたものが大好きだったあの子に、お供えしました。 み「あたいのことねっ!」


71-5.jpg


異様に麺類が好きだったみつこさん。
さすがにラーメンはあげませんでしたが、そば、うどん、そうめん、なんでも美味しそうに食べていました。
ゆりみつ父が「皿そば」で有名な出石の近く出身なので、我が家では冬でも冷たいそばを食べることが多いです。
ゆりみつ父同様、特にそばが大好きなみつこさんは、茹であがった途端、飛んできていました。
「うんにゃ、あれはうまかったね!!」


そして、夏野菜といえば、茄子ですね。 み「何っ!?何でナス!?」


nasu.jpg  ←鼻があったぞよ!髪の毛もはねてる!


ここ何年か、みつこさんとはお山に散歩は行かなかったので、いつからかはわからないのですが・・・。
最近、お山に異様にキノコが群生しています。
最初は、白くて大きいキノコ(直径10センチぐらい、軸も太い)がニョキニョキ出てきていました。


724.jpg

山の斜面に大量発生しています。 み「確かに前は、なかった!!」
食料になるなら、かなりの量です。
母に、「食べなや!」と言われました。
食べるかっ!!!


そして、こびとが乗っていそうなのも見つけました。


724-2.jpg


ひぃぃ~~。。なんか怖いよぅ!!
この他に、小さい小さい珊瑚みたいな超オレンジのものとか、梅仁丹みたいな色の小粒のものとか、なんかアヤシイものがいっぱい顔を出しています。
こんなもの、みつこさんと歩いていた10年ほど前には見ませんでした。
このところの異常気象から、生態系がおかしいんでね??


ま、ひとたび家に帰ると、とてもスグレモノな水切りカゴを買ってご満悦!! み「ハァ!?」
ラクールという、水切りかごのSサイズを購入。
トレーの穴から水が流れていき、快適、快適!!
カラッと床、みたいな素材なのかな、スイスイ水が切れます。


miz2.jpg


暑い中、家事がはかどって、とても楽しいわっっ!!


という、てんでバラバラなゆりみつ母の日常をお送りしました。

「たまったネタを、適当に寄せ集めたんやん・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆりみつ家の皆さん、お元気そうで何よりです。

ゆりちゃんは、やっぱり健太と同じタイプみたいですね!!
お出かけするより、お留守番しているほうが安心。

でも、健太と違ってお散歩好きなゆりちゃんですから、
そのうちきっとご実家へも
楽しくお出かけできるようになると思いますよー♪


※キノコの異常発生...ちょっと不気味ですv-12
食べないでくださいね~(苦笑)

No title

落ち着いているようで良かったですね。

でも、きっともっと日にちがたち散歩などで
何度か顔を合わせているうちに慣れて行くのかも知れないですね。

柴犬は本来神経質なようなので時間がかかるんですよ!きっと。。

黒豆健太ママさんへ

久々の更新に、早速のコメントありがとうございますm(_ _)m
健太君とゆりは、なんだか離ればなれになった兄妹?姉弟?みたいですねぇ。
感動の再会e-266をしそうなほど、なんだか似ています。

違いは、散歩の距離!?
実家で過ごせる日はいつになるやらですが、気長に待ちたいと思います。

きのこ・・・。松茸なら良いのに~!
あ、それはそれで混乱を招きそうですねe-258

アッコさんへ

早速のコメント、どうもありがとうございます。
京都はめちゃめちゃ暑いですが、エアコンの部屋で、のんびり留守番しています。
3ヶ月やそこらしか経っていないのに、分離不安を覚えてくれるなんて嬉しい悲鳴?なんですけど、やはり元気でいてもらわないと!

本当に、徐々に、徐々に・・・日にち薬なんですね。
この頃は、ゆりの立場になって考えるようにしています。
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
