--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-16(Thu)

プクプク

s89-2.jpg


相変わらずバタバタなゆりみつ母は、7月末に「三谷幸喜の『桜の園』」を観に行ったり、「桂吉弥の落語会」に行ったり、毎年恒例になった友人との勉強会(という名の茶話会)に参加したり。
そして、8月はオリンピック観戦で夜更かしが続いたまま、ゆりみつ父実家に帰省。
気がつけばロンドンオリンピックも終わり、ぼ~っとお盆を過ごしております。

ゆりっぺといえば、自宅療養が功を奏し、とても落ち着いています。
ただ、雷だけはパニックで、おしっこを漏らしてしまうのが玉にきず・・・


この1週間ほど不安定な天候が続いたため、ゆりっぺにはかわいそうな日々でした。
みつこさんも雷は大の苦手でしたが、おしっこは漏らさなかったなぁ・・・。
ゆりっぺは体の割におしっこの量が多いような??そのせいかな?

今年は、私とゆりみつ父が1日ずれて父実家に帰省する・・・ということだったので、先発隊として12日に出発した私。
13日は、午前中に来るゆりみつ父と合流し、私は夜に戻ってくる予定でした。
が・・・。
その前から雷でパニック週間だったゆりっぺは、12日から13日未明の大雨&雷で大パニックになり、ゆりみつ父も寝られなかったらしく、「もうちょっと一緒にいてやるわ。」とメールが。

義母にそう言うと、「かわいそうやから、はよ帰ってやり~。ゆりみつ父もゆっくり来たらいいから~。」とのお言葉。。
お義母様、至らぬ嫁と犬で、すみません・・・!!
予定を繰り上げて、夕方に京都に着くよう出発しました。

自宅には、留守で寂しがっているであろうゆりっぺの点数を稼ごうと、2時頃から私の母が様子を見に来てくれていました。
実家が苦手のゆりっぺですが、誰もいない家に来てくれた母に喜ぶかもしれない!という思惑でしたが、「静かな出会いです。今、おやつを食べています。」というメールが。
どうやら、ゆりっぺはさして喜ばなかったようです。
やっぱり私じゃないとネ!

ゆりっぺが来てから、初めて家を空けた私。
いよいよ感動の対面!!
ドアを開けて入ると、ゆりっぺは遠巻きにこちらを見て、部屋に引っ込んでしまいました

その後も、ベッドでごく普通に過ごしています。
やはり初めてのことで、ちょっとスネたのでしょうか??

ま、それからは普通の態度に戻ってくれましたが、1日ぶりに見たゆりっぺは。。
常々、ある疑いを持っていたのですが、確信に変わりました。

確実に、デカくなっている!!!!!

そう、このところ、なんかゆりっぺの体格が変わってきているような気がしていました。
結構厚い胸板に細いウエストだったのですが、ウエストがしっかり太くなり、お尻もプリっと丸く・・・。
なんと言っても、尻尾までが太くなっているのです!!


s726-2.jpg


s816.jpg


上が7月末の写真、下がさっき撮ったものです
こわいもいので、毎日の運動と食事、そして実家に行かなくなったという気疲れがなくなり(これが一番大きいと思われる)、どんどん大きくなってきました。

やはり精神的なものって大きいんですね。。
こんな顔して寝てますもん。。


s730.jpg


獣医さんに、「ゆりちゃん、相変わらず細いなぁ。。もっと食べや~。」と言われていたけど、次回は驚かれるかもしれません。
まだヒョイ!と抱けますが、見た目からすると、結構体重は増えたんじゃないかな。。
なんとか7キロぐらいで抑えて欲しいと思っていますが(自分は底なしに太るくせに!)、どうなるでしょうか?


s728.jpg  ←五輪特集の番組の北島選手と記念撮影
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

たっ、確かに大きくなってるようなv-12
でも、ゆりちゃん的には今くらいがベストなのかも♪
まだまだスリムですよ~。

あらら、感動の再会はなかったんですね(^_^;)
ゆりちゃん、大人!?

健太は今日、お泊りから帰ってきます。
いつもはクールな健太も、
お泊りあとは結構喜びを体で表します。
さてさて、今回はどんな症状が出ることか...。
≪必ず体調を崩します≫

まだまだ暑い日が続くので、
飼い主はダウンしないようにしっかり栄養を付けましょうね(笑)
≪痩せない自分に言い訳中(-_-;)≫

黒豆健太ママさんへ

お久しぶりです~!
・・・と言ってる間に、デカくなったゆりです。
このブログUPした時から、さらに大きくなっていくような??v-12

もう、ヒョイ!という感じではなくなってきました。。
確かにちょうどなのでしょうが、こんな短期間に激変するのに驚いています。
健太君と同じような体型と思っていたのに、今は全然違いますね。。v-402

健太君、落ち着かれましたか?
普段と違う環境は、わんこにはとてもストレスでしょうが、そうは言ってられない時もあるし・・・。
おうちでゆっくり、お泊まり疲れを癒やしてあげてくださいね!
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
