--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-26(Sun)

プクプク、その真相

日に日に大きくなってくるようなゆりっぺ。
この頃では、散歩後に足を拭くのも一苦労です。
以前は、私の片足の太ももに「ちょこん」と乗っていました。
でも、今では「よっこらしょ!」と乗せて、膝の上のコロコロ犬の足を拭く・・・という感じです。
さて、何キロになっているのか?
7キロにはなっているだろうな・・・なんて思っていました。

耳の病気になってから、毎月末に病院に耳掃除に通っているのですが、ゆりみつ父がついて行きたいなぁと言います。
こちらの病院は土日も診察してくださるので、今日の午前中、ゆりみつ父も一緒に行きました。

病院近くになると、ノリが悪くなるゆりっぺ。
耳を診察・洗浄してから、すっかり病院嫌いになってしまいました
入り口に近づきもせず踏ん張るので、ゆりみつ父が抱っこで入りました。

「元気ですか~?」と聞かれ、「だいぶコロコロしてきたんです~。」などと言っていましたが、体重は6.5キロ。
・・・エッ!!
意外なことに、たいして太ってはいませんでした

確かに、7月の分離不安の時は6.3キロだったけど、元気な時は6.5キロ前後をウロウロしています。
体重ではなく、体つきが変わったのでしょうか?
先生いわく、「それでも100グラムは、人間の2キロに当たりますからねぇ。」と。
それなら、4キロぐらい太ってることになるのかな?

先生達もとても優しく、「ゆりちゃん、がんばろな~!」と言ってくださるのですが、ゆりっぺには関係なし。。
尻尾を下げて、ひたすらしょげるゆりっぺ。。



s826-2.jpg


洗浄が始まりました。


s826.jpg
耐える女、ゆりっぺ。


ハイ、反対~!


s826-3.jpg
ひたすら耐える女、ゆりっぺ。

耳の方は、やはり以前患った右側は少し汚れていました。
実は、また美容院に行くかもなぁ~なんて思いながら、病院に行けばいいや!と全然手入れをしていないのです。
左はそんなに汚れていなくて、一安心。

この病院はペットホテルもあって、ケージが苦手な子は、特別にお部屋で過ごさせてもらえるようなのですが、ゆりっぺの場合はダメだろうなぁ。。。
またも何の愛想も振りまかず、とっとと病院を後にしたゆりっぺでした

帰ってから、母に「意外とゆりは太ってないんやわ。なんで重く感じるのか不思議。」と言うと、「あんた(私)が太って、動くのがしんどくなってるのと違う?」ですって!
そんな、しんどいほど太ってない!!・・・と思う。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

体重、それほど増えてはいなかったんですね~。
よかったですね♪
きっとゆりちゃんの体全体から、
妙な緊張感がなくなったって事でしょうか?

病院で耐えるゆりちゃん...ちょっと笑えます(*^m^*)


あんた(私)が太って、動くのがしんどくなってるのと違う?

お母様のこのセリフ...
思わず、私の胸にも突き刺さりましたv-12

健太...
明日が病院の予定なのですが、体重が増えているといいなぁ。

黒豆健太ママさんへ

どう見ても、丸く大きくなっているんですよね。
いろいろ考えてみたのですが、リード&ハーネスの分があるのではないかと。
これについては、また詳しく書きます。

健太ママは、絶対!太っておられないと思います!
お会いしたことないけど(笑)、確信しています!
だって、食も細いとお見受けしますし、6キロの健太君を重いと感じられるんですもんe-348

健太君、体重は増えましたか?
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
