--------(--)


2012-08-30(Thu)

今日は・・・

mitsu3.jpg


今日8月30日は、みつこさんの誕生日です。
元気だったら、17歳になっていました。
16歳から17歳・・・そこには、とても長い隔たりがあるように思います。
だから、老犬の1日はものすごく重いのですね。
今さらですが、晩年のみつこさんは、弱ってきても一生懸命がんばってくれていたんだなぁと感謝です

みつこさんのことを思い出す時、笑える話ばかりだなぁ。。
気立てが良くて、人からもわんこからも、みんなから好かれたみつこさん。
魔性の女だったからなぁ。。
虹の橋でも、モテモテかな??
今日は、ゆりみつ父とみつこさんを偲びたいと思います。

ゆりっぺは、今から犬生が始まっているような状態ですが、シニア犬と言ってよい歳になっています。
みつこさんにあやかって、元気に長生きしてくれますように!


smitsu.jpg


そうだよ~!


mitsu2.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

みつこさん...17歳のお誕生日だったんですね。
老犬の一日は、人間のどれくらいになるのでしょうか?
みつこさんは本当に一生懸命頑張って生きてくれたんですね。

ゆりちゃん♪
お姉さんにあやかって、長寿犬を目指してね♪

つい先日、14歳の先輩が虹の橋を渡りました。
健太が公園デビューした頃の先輩たちが、
どんどんサヨナラしてしまいます(T_T)

黒豆健太ママさんへ

老犬の1日の重さ・・・。
若い頃は、来年の誕生日も元気で当たり前!と思っていたけれど、先が読みにくくなってきた頃から感じ始めましたね。
みつこは結構ギリギリまで食べたり歩いたりしていましたが、それでも15歳の終わり頃からは、「来月は元気でいるかな?」という思いは常にありました。

こちらも、みつこさんのちょっと下の子達が弱って歩いていたり、虹の橋を渡っています。
私自身、ゆりを連れているわけなので、世代交代は仕方ないのですが、寂しいですね。

健太君とゆりは同世代なので、一緒に長寿犬目指しましょうね!!e-319
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
