--------(--)


2012-09-13(Thu)

プリティー ウーワン!

少し前の雨に濡れたのと、先月のシャンプーから1ヶ月近く経ったので、昨日は朝からゆりっぺをシャンプーしました。
我が家に来てからもうすぐ5ヶ月になりますが、何より毛の生え方が変わってきました。
環境や食事の変化が大きいと思いますが、毛をかき分けると、前までスカスカだった皮膚は見えないほど、フワフワのアンダーコートが密集しています。
それで、見た目は前より大きく見えているようです。

相変わらず、静か~にシャンプーを嫌がるゆりっぺ。
濡らせば、やはり小さいなぁという印象ですが、前より「洗いごたえ」はあります。
嫌がっていたドライヤーには慣れたのか、案外頑張って耐えてくれました。

私としては不本意ですが、少々生乾きのまま、ベッドに入りました。。


s912-4.jpg


おだちんのターキーアキレス(これが大好き!)を食べると、


s912-5.jpg


さよか。。

昼から、カラッと乾かしついでに外に出ることにしました。
およよ、、、みつこさんのお古のハーネスが、前よりきつく(というか、ピッタリに)なっている!?

s912-3.jpg


以前は、このまま後ろに抜けてしまいそうな雰囲気でしたが。。。
ちなみに、洗い替え用の別の首輪も、少々サイズを緩めました。

ムクムクになったゆりっぺは、実は良い毛並みだったとか、キツネ色の色合いもきれいだったとか、磨いたらきれいな子だったという少女漫画か映画のように変化しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆりちゃん...
一枚目のお写真なんて、富士額の美人ワンそのものv-10
ついつい、来たばかりの頃のお写真と比べてしまいました。

やっぱり、精神面で落ち着くと、こうも変わるものなんですね~!!
今後も、ゆりちゃんの変身から目が離せませんv-238


黒豆健太ママさんへ

ありがとうございますe-446
我が子ながら、こんな子だったんだ・・・と、その変身ぶりに驚いています。
書き忘れていますが、涙焼けもすっかり治ったんですよ!

精神面は、まだまだ可能性を秘めているので、どんな風になっていくか楽しみです!
いつも応援、ありがとうございますv-238
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
