--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-14(Fri)

子ギツネとトイレの件

いつも私には目もくれず、早足でテケテケ・・・と散歩するゆりっぺ。
それなら、ロングリードで好きに遊ばせてやろうと、10mのものを購入しました。

かのみつこさんもチャレンジしたことあるのですが、最初は木の周りを縦横無尽に縫って行き、こちらがあたふた
そして私との距離にふと気づき、その遠さに戸惑ったようで、固まってしまいました
慣れとはこわいもので、いつもは1mちょっとの距離だった私が遠くにいて、驚いたようで・・・。
特にみつこさんは「来い!」ができなかったので、普段はリードが絶対だったのです。
まさに無用の「長物」となり、処分してしまっていました。

でも、ゆりっぺは家でどんなに寝ていても、「ゆり!」と呼ぶと臣下のようにササッとこちらに来るし、ロングリードでも呼び戻しもできそう。
歩くの大好きなゆりっぺは、楽しめるはず!!

さてさて、お山の広場でロングリードを装着しました。
するとゆりっぺは「な、何するの!?」と、ビビって遠くに行きました。
ま、これからがお楽しみ!!
やはり木の周りをくるっとしてしまったので、リードをたぐりながら私が追いかけましたが・・・。


912-2.jpg


ビューン!!と離れてしまい、てこでも動きません。
しかも、私がリードをたぐると、パニックになって帰り道の方に逃げて行きます
私は「ゆり~!」と言いながら、長いリードをたぐり寄せていたのですが、罠にかかった子ギツネを捕らえている猟師のような感じ・・・

子ギツネゆりは、私に遠くから引っ張られるのが怖いようで、必死で私から逃げようとしていました。
ゆりっぺはボールも怖いし、それを追いかける遊びもできません。
またも、無用の長物と化すのでしょうか、、、
ま、ゆりみつ父もいる休日、またチャレンジしようかと思います。

ところで、昨日、ゆりっぺのトイレマットが届きました。
ゆりっぺはビビリなので、今更でかいプラスチックに乗りそうにないので思案していたのですが、シリコンゴム製でフラットなものを見つけました。


913.jpg



四隅にトイレシートを挟み込めるようになっています。
ゆりっぺはクルクル回ったり、掘ったりせずにおしっこするので、レギュラーサイズにしました。


s913-2.jpg
とりあえず、ゆりっぺの前に置いてみます。


s913-3.jpg
いちおう調べるゆりっぺ。


s913-4.jpg
興味なし。。


s913-5.jpg
チェックしている私を意識しつつ、知らん顔。
その後、しばらくしたら、


s913-7.jpg


違うしっ!!(前途多難・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とりあえずは、怖がらないだけでもOKですね♪
そういえば、健太が小さい頃はよくおトイレで寝てましたよー(^_^;)

少しずつ慣れて、シーツ=おトイレ と頭にインプットされるといいですね。

頑張れ、ゆりちゃんv-91

No title

ゆりちゃん!!
YOU思い切って一度しちゃいなよ!!
ってジャニーさんが言いそうなセリフ言いたくなりました。

一度でも成功すると柴犬はわりと律儀に同じ場所で
してくれそうに思うんだけど・・・。

成功を遠い北海道の空から祈っています。

黒豆健太ママさんへ

どうせ無理かも・・・なんて思っていましたが、「怖がらないだけでもOK」で、なるほどなぁ!と。
ビビリのゆりのこと、逃げていかないだけでも第1段階クリアでしょうか。
あとは実地訓練?気長に気長に・・・ですね。
応援とアドバイス、どうもありがとうございますe-446

アッコさんへ

ホントにジャニーさんになりたいわ!!って感じですv-8
雷が鳴らなければ、ほとんど失敗しないですし、私がちょっといない時に失敗するので、なかなか現場を押さえられません。
それがしつけのネックになっていますが、室内シッコは便利ですし、なんとかできるようになって欲しいです。

遠い北海道が近く感じられるコメント、いつもありがとうございます!頑張ります!
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。