--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-20(Thu)

高カロリーが大好物

この暑かった夏、例年よりアイスクリームをよく食べました。
それも、意外と美味しかったのは、子供の頃によく食べたグリコのパナップです。
ミルフィーユ仕立てなんてものになっていて、食感がバリバリと美味しく、酸味はさわやか
グレープ味も美味しいけど、いちご味が結構気に入っていました。

そして、ゆりみつ父と共に大感動したのは・・・。


914-2.jpg 
↑森永の板チョコアイス

ご多分に漏れず、箱よりは一回り(もっと?)小さいですが、チョコの味も美味しく、それをバリバリと食べた時が最高に美味しいです

意外と高齢の父が気に入ったことや、姉夫婦が来る時に買ったりして、近所のコンビニで何箱買ったことか!
もしや、店員さんに「板チョコオバハン来た!」と言われているのではないかと思うほど。

なのに、昨日イズ○ヤで初めて見かけたのですが、50円ぐらい安くてショックでした
冷凍庫にまだ在庫を抱えているので、パナップを買って帰りました。


先日、大丸に行くと、催事場で「全国の美味しいもの」みたいなのをやってました。
そこで見つけたのが、


916.jpg
↑静岡県のお店の「紅はるかの干し芋」


20年ぐらい前、まだ出張レッスンもしていた頃・・・。
お茶菓子に、きれいなオレンジ色の、甘くてとても美味しいものをいただきました。
「あんずですか?」と聞くと、「干し芋です~。」と言われたのだけど、あまりの美味しさにビックリ!
思い切って、次の週にどこで買われたか尋ねたのですが、お父さんが三重県のどこかで買ってこられたとかで、わからないとのことでした。

それ以来、オレンジ色のあいつをずっと探していて(しつこい!)、去年、通販で安納芋の干し芋を「これしかない!」と買ったのですが・・・全然違いました。

もうあの味には会えないと思っていたのですが、今回試食してみたら、これが一番近い感じ!
冷凍もできると言われたので、2パック買いました。
甘みと、パサパサでなくしっとり、でもびよ~んと伸びる感じもあり、とても美味しいです!

そして、今月は、私の誕生月でした。
大親友U子から、今年もたくさん心のこもったプレゼントをいただいたのですが、その中に・・・


2012-09-03 18.29.42


93-2.jpg


以前にも書いた、モンブランのティーコンフェクト(上)と、初めていただく焼き菓子の詰め合わせです。

どれもとても美味しいのですが、ティーコンフェクトの大きな詰め合わせは、贅沢の極み
「ありがとう、U子・・・!」と何度もつぶやきながら、いただきました。
ほんと、これはヤバ過ぎるほど美味しいU子、ありがとね~!!

ところで。
ゆりっぺはかなり贅沢な口の子で、同じチーズデニッシュでも、高いパン屋さんの方しか食べないというけしからんところがあるのですが。
このティーコンフェクト、白いクッキーのところをあげてみたら、即食べてました!!
みつこさんなら、高かろうが安かろうが何でも食べたのですが、意外にもゆりっぺは口が肥えていて驚かされます。。


この、嬉しそうにお弁当を広げているボンは。


s2011-08-13 21.43.47


幼き日のゆりみつ父です。かわいいね、小さい頃は。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おおっ!!
同じお誕生月なんですね\(◎o◎)/!
おめでとうございます。
お互い、年令は秘密ということで(笑)

お友達からの美味しいプレゼント、いいですねぇv-10
我が家も届きました、美味しいものがv-218

ゆりちゃん...
実は、前世はどこぞのお姫様だったのでは!?
だから、舌が肥えているのでは(*^_^*)?

っていうか...
ダメですよー!!ゆりみつ母さん!!
人間の食べ物は~v-12

No title

追伸...
お写真が白黒~(*^m^*)

No title

美味しい物は良いですね~~。

京都の大丸にペーパームーンって言う洋菓子屋さん(洋菓子屋さんって……いつの時代だろう)のシフォンケーキ!!
ものすごーーく美味しいですよね!!

北海道には無いので京都に行くと必ず食べるんです。

板チョコアイス!これも美味しそう。

ちなみに札幌には板チョコが丸まま入ったパンがあり
いつか挑戦しようと思っています!

絶対に美味しいと思うんですよね!!!

旦那さんの写真、確かにとっても可愛いi-184

きっと今も面影は残っているんじゃないですか??

黒豆健太ママさんへ

お祝いをありがとうございますv-238
9月生まれが一番多いと聞いて、「ほんまぁ~?」と思っていたのですが、この頃すこし実感しています。

年齢・・・あの白黒写真で、「めちゃめちゃ年上だったのでは!!v-12」と思われたかも。。
終戦直後の写真ではありませんことよ。。(笑)
ゆりみつ父と私の幼少時代は、白黒とカラーの境目ですね。フフフ。。

はい、人間用はダメですね!
と言いつつ、今まで食べなかったであろうものを、少し食べさせたいと思ってしまう悪い母です。。反省!

アッコさんへ

大丸に、ペーパームーンありますね!
でも、シフォンケーキは食べたことないです。。
北海道の方から教えていただくとは!(笑)今度買ってみます!

こちらでは、北海道展の催事は大盛況ですよ。
北海道は美味しいものが多く、いつも両手一杯の荷物になってしまうので、ホント羨ましいですe-456

板チョコが入ったパンって、ブロックになった板チョコがそのまま!?それならすごいですね!
挑戦されたら、また感想をUPしてくださいね!

ゆりみつ父は、今も目鼻の位置が幼児のままなんですよ。ププ!
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。