--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-11(Thu)

内弁慶

いつも月末に行っていた、病院での耳掃除。
先月は行きそびれ、今日、久々に行きました。
相変わらず病院嫌いのゆりっぺ、病院の前に来ると、逃げようと必死でした

受付の奥様先生に、「ゆりちゃん、久しぶり!あれっ、ゆりちゃん大きくなった?毛もきれいになったね~!!」と。
そうなんです、ゆりっぺは最近、輝く毛並みもまぶしく、フカフカの毛で、触ると気持ち良いのです!

先生にも、「ゆりちゃん、きれいな毛になったね~!!体もしっかりしたね!」と。
気になる体重ですが、6.5キロでした。
抱っこすると、我が家に来た頃と重みが全然違います。
ペラペラだったお尻もプリッとしてきたし、足もしっかりし、筋肉がついてきています。

でも、ハーネスとリードが100グラムほどなので、たぶん6.4キロぐらいです。
以前使っていた、みつこさんのお古のハーネスは200グラムもあったので、ゆりっぺが来てしばらくの体重は、正味6.1~6.2キロぐらいだったと思います。
でも、その差は2~300グラム程度なのに、スカスカな軽さでした。

先生は、リラックスさせようとおやつをくださいますが、ゆりっぺ頑なに食べず。
ビビリなくせに、診察台から飛び降りようとする大胆なところを見せ、こちらはヒヤヒヤです
やはり以前患った右耳は少し汚れていましたが、両耳きれいにしてもらいました。

受付で、可愛い柴犬のストラップがあったので、買いました。
そして、トリミングもされているこの病院を、友達のわんこに紹介したのですが、お礼にとクッキーをいただきました。


12.jpg


家に帰り、クッキーをやってみました。


s12-1.jpg


s12-2.jpg


s12-3.jpg


普段のビビリ具合を見ていると、「これでは身につかないやろうなぁ。。」と思いますが、結構何でも食べるようになってきました

もう少しで、我が家に来て半年です。
家ではゆったりのんびりしていますし、時には番犬をして吠えることもあります。
ここを家だと認識してくれたのですね。
外では、ちょっぴりへなちょこですが、ゆりっぺ、頑張っています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まだ半年なんですね!?

随分落ち着いてしっかりした体つきになって来ているの
写真でも分かります。

ゆりちゃんのこれからの成長が(心も)楽しみです。

関係無いけど板チョコアイス買っちゃいました!!

No title

もうすぐ半年ですか...あっという間ですね~。

ゆりちゃん...
キチンと自己主張もできるようになって、本当に良かったよかった。

体重は健太といい勝負ですね~(笑)
性格的に、太りに食い体質なんでしょうね。

下の3枚のお写真なんて【みつ子さん?】かと思われるほど
我が家でくつろぐワンコですよ~v-218

これからの成長、ますます楽しみです(*^_^*)

いつか京都へ行く時は、ぜひゆりちゃんにあわせてくださいね♪

アッコさんへ

ほんと、まだ半年なのに驚きのなじみよう・・・。
ゆりっぺが良い子でラッキーでした♪

体つきとか毛づやとか、変われば変わるものですね。
ビビリの心も、もう少しゆったりできるといいなと思っています。

板チョコアイス、ハマってくださいね!(笑)

黒豆健太ママさんへ

偉そうに、番犬しているのを見ると、なんだか感無量!?です。
去年の今頃は、まだシェルターにいたのになぁ・・・なんて思って。
いつ、すっかりリラックスするのか楽しみにしてるんですけど、まだ半年、気長にいきます。

京都に来られたら、ぜひ会ってやってくださいね!
愛想はあまりないと思いますが・・・v-356
私も健太君に会いたいです~!
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
