--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-03(Thu)

今年もよろしく・・・

1-13.jpg


あけましておめでとうございます。
昨秋から多忙なのを理由に、更新がストップしておりました。

昨年は、みつこを可愛がってくださり、そしてみつこからバトンを渡されたゆりっぺも応援してくださり、どうもありがとうございました。
おかげさまで、みな元気に新年を迎えました。

さてさて、昨年末、久しぶりに美容院に行ったゆりっぺ。


s1-2.jpg


カラーにお正月の飾りをつけてもらってご挨拶です。

ゆりっぺにとって、我が家での初めてのお正月。
実家の両親といえど、ビビりのゆりっぺを任せるのは不安なため、ゆりみつ父のみ実家に帰省。
私はゆりっぺと、のんびりお正月を過ごしました。

年末から、少しの間だけ実家に行く練習をしているのですが、母は「おやつをくれる人」と認識したようで、母の所にちょこちょこ着いていきます。
私も一緒にいると、前ほど分離不安の症状は出なくなくなりました

昨日、今日と連続で連れて行ったのですが。


3.jpg  初めて伏せる!!

 
そして、


3-2.jpg 初めて寝る!!


8か月を過ぎて、ようやく実家でも落ち着きを見せてきました。
案外食い意地が張っているので、とうとう父が床に置いたおやつも食べるようになってきました。
今日など、ステーキの端っこをもらい、しみじみ食べておりましたがな・・・。

そういえば、犬は緊張している間は座らないと聞いていましたが、我が家でも12月頃からお座りをするようになってきました。
これは、「おすわり!」と言って座るわけではなく、ふと見ると座っているだけです。
でも、たいていベッドで寝ているので、座っているゆりっぺはなかなか新鮮です。

本当に、薄紙をはがすようにゆっくり、ゆっくりですが、ゆりっぺは我が家になじんできています。
ゆりっぺを迎えて1年後となる4月には、どんな風になっているか今から楽しみです。
そうそう、来た時は6キロほどだった体重も、6.7キロになりました。
私が帰ってきて家の鍵を開けていると、「ギャンギャンギャンギャン!!!」と高速で鳴くことがあり、いつも控え目なゆりっぺが、感情をはっきり出すのがとても可愛いです

いまだ日々あたらしい発見があるゆりっぺ。
ボチボチ更新になると思いますが、おいおい更新していきたいと思います。
今年もゆりみつ一家をどうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

2013年ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆりちゃん、随分ステップアップしましたね~!!
お家の中やご実家で、
お座りやフセが自然とできるようになったなんて\(◎o◎)/!

うふふっ♪
食いしん坊さんは、色んな意味でやりやすいと聞きますが...
ゆりちゃんの様子を読んで、つくづく実感(●^o^●)

これからまだまだ、色んなゆりちゃんを見せてくれるんでしょうね♪
楽しみです。

体重...健太を超えましたね~(*^_^*)
でもまだまだ太っても大丈夫だよー(^_^)v
ゆりちゃん。

黒豆健太ママさんへ

返信遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
みつこからずっと応援してくださり、そしてゆりっぺも見守っていただき、どうもありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ゆりっぺなりのスローペースですが、それなりに変化しています。
実家で伏せたのは、眠くなったからだと思うのですが、それでも前は寝ることもできずにウロウロしてましたもんね。
最近は、おしっこも失敗せずに留守番するようになりました!
(と言った途端、やらかすことがあるのですが、、、)

体重は、軽く健太君を越しそうです。
私の腰のことを考えると、このへんで止まって欲しいですが、見た目はまだ痩せていますからねぇ。。

おしゃれな健太君の生活と違い、地味~なゆりっぺの日常ですが(笑)、今年もまた綴っていきたいと思います。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ゆりちゃん、体重が増えたと言ってもまだまだ小さ目柴ちゃんですね。
日々成長が見えて楽しみです。

札幌は例年より多い積雪で年末に
派手に転んでしまい
ただ今筋肉痛です。

人って言うのは転ぶ時も瞬時に筋肉が働くって言うことなんですねぇ~~
(しみじみ)

アッコさんへ

返信遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
いつも停滞ブログを覗いてくださって、どうもありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

その後、筋肉痛は治られましたか?
一瞬で、すごい力が入ってしまうのですね。
北海道在住の方が転んでしまうぐらい、今年の冬は寒いようですね。
くれぐれもお気をつけくださいね。

ゆりっぺは、今日も初めて出会った方に「子犬・・・ですか?」と言われました。
私たちは見慣れてそんなに小さく見えなくなってきたのですが、やはり小さいのですね。

まだまだ謎多き女ゆりっぺですが、ちょっとずつ我が家の家風(=適当)に慣れていって欲しいと思っています(๑≧౪≦)
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
