--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-07(Thu)

おぉ~~!!

s-1.jpg


今日、仕事を終えて帰ってくると。。
あいかわらず、「ギャンギャンギャンッッ!!」と、ゆりっぺの声が。
鍵を開けている間、高い声で鳴くのです。

お正月が過ぎ、八つ当たり?のおしっこもなくなっていたのですが、先週から3~4回やらかしています
もう落ち着いたなぁと思った矢先に続くので、また分離不安というか、何か精神的なものかなぁと。。
トイレマットはあきらめて撤去したので、ジョイントのカーペットを外して洗っていました。

今日も、やっちゃったかな…と思って部屋に入ると、そうそう、ダメ元で、設置したトイレマットが目にはいりました。


7.jpg


なーんとっっ!!!!!
初トイレを使用した形跡が!!!しかも、ど真ん中!!
たまたま2日ほど、パソコン部屋のコルクマットの隅でしていたので、もしかしたらと置いてみたのでした。

ゆりっぺ、やればできるや~~ん!!!
ま、トイレという意識もなく、たまたまですけどね。。
でも、フラットなトイレマットにしたのは正解だったなぁ。
今後はまたやっちゃうと思うけど、トイレのしつけに少しだけ希望が見えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりです

ゆりちゃん、元気そうですね。

トイレマット成功おめでとうございます。
見事、的中してると、GOOD JOB!
人間まで気持ちいいもんですよね(笑)。

カレンダーが2月になり、1月のように毎日ゆりちゃん、みつこさんに
「お会い」出来てないので、ちょっとブログにお邪魔した次第です。

それに、今日は、みつこさんのご命日。
美味しいものをお供えしてもらってるのかな?

では、更新を楽しみにしてますね。

No title

ゆりちゃん、成長~。
お顔もずいぶん落ち着いて、美犬度アップですね♪

パスの姉さんじゃないけれど...
みつこさんの命日だなぁ...
と思いながら覗いたら、更新されていました。
あれから一年ですね。
今日はゆりみつ家に戻ってきて、
あれこれゆりちゃんに伝授しているのかも(*^_^*)

※先日は、ありがとうございました。
急なお別れに、なかなか気持ちがついていきません。
時間薬に任せて過ごそうと思います。

健太も8歳...
みつ子さんを目指して頑張りますv-218

パス君のお姉さんへ

みつこの命日を憶えていてくださったなんて・・・!
ありがとうございます。
みつこはなんて幸せな子なんでしょうか、感激です。。e-259

トイレマット、今日は見事に2回(!)外しました、、、
昨日はやはり偶然だったんですけど、今後はどうなることやら。。

ちょこちょこお邪魔しているのですが、タイミングが合わないようです。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

黒豆健太ママさんへ

みつこの命日を憶えていてくださり、ありがとうございます。
みつこは、つくづく徳のある子だなぁと嬉しく思っています。
昨年の今日、みつことお別れしたのだなぁと、なんだか不思議な気がしますが・・・。

ゆりの顔つきだけ見ていると、時々みつこに見えます。
ホント、みつこが舞い降りて、ゆりにトイレを教えて欲しいです~~!!(笑)

健太ママさん、ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。
そして健太君、あと倍頑張って、みつこを追い抜いてください!
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
