--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-08(Fri)

くいしんぼう忌

S-DSCF0006.jpg


今日は、みつこさんの一周忌でした。
先の記事のコメントでも憶えていてくださる方があり、またリコーダーの先生からもメールをいただきました。
皆様にあたたかく見守っていただき、みつこも私達も本当に幸せ者です。
どうもありがとうございます。

この1年、あっという間だったような気がします。
今日も雪がちらついていますが、去年も寒い寒い時期でした。
もっと介護できたのではないかと今でも思いますが、16年と5か月、本当によく頑張ってくれました。


P1000948.jpg


お花を供えたのですが、よく考えたら、みつこさんが眠っているお墓に供えた方が良いかなと思い。。


P1000957.jpg


母がアレンジしてくれて、お墓にも供えました


昨日のことです。
テレビをつけながら、私は晩ご飯の用意にとりかかりました。
音声を聞くともなしに聞いていたのですが、しばらくすると、シーンとしています。
そういう場面なのかな?と思って料理をしていましたが、あまりに長い。
おかしいなぁと思い、画面を見ると、「消音」と出ています。
「消音!?何も押してないけどなぁ。。」と、不思議に思ってリモコンを探すと、ソファに置いていました。

その話をゆりみつ父にすると、「それは、みっちゃんが遊びに来たんやて。ソファが好きやったから、ソファに乗ろうとしてリモコンに乗ったんちゃう?」と。
・・・!!
ほんと、そんな気がしてしまう可愛いみつこです

みっちゃん、本当に楽しい毎日だったね!たくさんの思い出をどうもありがとう
みっちゃんの天真爛漫さを、少しでもゆりっぺに分けてあげてください(笑)

それにしても。。
↑の写真のみつこさん。。胸板も厚く、やはり、ゆりっぺよりかなりゴツイですな。。

 み「ほっといて!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みつこさん

そ、それは、絶対、みつこさんが家に帰ってきたのですよi-233
お供えのお菓子は減ってませんでしたか(笑)

私、そういうの信じるタイプなのです。
友達も実家の犬が亡くなって数年して、うっかり命日を忘れていたら、その日の朝洗濯をすると、何故か犬を飼ってないのに、犬の臭いが漂って、「え?」と思ってカレンダーを見たら、命日だったと言ってたことがあるのですよi-229

うちのパスも命日に現れてくれないかしらi-278

パス君のお姉さんへ

やっぱり・・・!?e-452
あれから、私がうっかり押したのかなぁ?とも思っていたのですが、みつこが来たのだと信じますっ!!

お友達のわんこも、「お忘れですかい!?(チョイチョイ!)」とやって来たのでしょうね。

パス君も、きっと来てくれますよ!
おいしいものを用意しておいてあげてくださいね!e-266
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。