--------(--)


2013-11-26(Tue)

ようやく・・・

すっかりご無沙汰しておりました。
そして、いきなりですが、来週は引っ越しです。
夏からバタバタすると思っていた大イベント(?)が、ようやく終わりに近づいてきました。
撮りだめた写真を見ると、いろいろ思い出して胸がいっぱいです。
ほんの数ヶ月前のことなのに、ずいぶん前のことのようで。。
記録代わりに、少しアップしようと思います。


jichin3.jpg

真夏の暑い暑い日、地鎮祭を行いました。


jichin.jpg

ものすご~く背の高い神主さん。
烏帽子と浅沓の高さを入れたら、2メートル超えの身長だったと思われます。

jichin2.jpg

「えい!えい!えい!」とかけ声をかけながら、「地鎮の儀」を行うゆりみつ父。
「ゆりみつ父、初めてクワを持ったやろな!ぷ!」とおもしろがっていたら、「それでは奥様も、『えい!えい!えい!』と言いながらどうぞ!」とクワを渡され、、、
私の写真(チュニックが風を含み、まん丸の風船状態、、)は割愛させていただきます。。。

jichin4.jpg

参加してくれた老親も熱中症で倒れることなく、無事に地鎮祭を行うことができました。
最初はやるべきか迷っていた地鎮祭ですが、工事の安全祈願と氏神様へのご挨拶ということで行いました。
暑い日でしたが、なんだか清々しい気持ちになり、やって良かったなと思いました。

間取りを決めるまでも大変でしたが、この後、いろいろ決めたり連絡したり、怒濤のような日が続きます。。。
さて、この後はアップできるのでしょうか!?
段ボールに詰めよとの声が聞こえてきそうです。
今日はこのへんで。。。

あ、ゆりっぺはとても元気です!!
ゆりっぺが新居に落ち着けるのかが、目下の悩みです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ♪
お久しぶりに更新されていると思ったら!!
なんと新築なさったんですね。
凄い~\(◎o◎)/!
おめでとうございます。

ゆりちゃんが馴染んでくれるといいですね。

続きも期待してます~(笑)
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
