--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-13(Sun)

トライアル ~その3~

推測ですが、ゆりは人と1対1で散歩したことがないかもしれません。
シェルターは100頭ぐらいの犬がいますし、散歩は一度に何匹かも?
ランで、みんなと遊んでいたようです。

だからか、ものすごく歩くのが速く、人に合わせて歩くということをしません。
結果・・・。
私は、いつも家を出るなり小走り・・・
近所の人にも笑われ、「痩せるよ~~!!」と言われる始末。
思えば、みつこさんは最初の散歩から私に合わせて癖がついたのでしょうし、ここ何年かはゆっくりペースでした。
ゆりは小さいけれど、その割には引きも強いし、とにかくトライアル中は「ゆりを逃がさない」ことに必死でした。

ゆりは雨も気にしませんし、みつこさん恐怖の雷も、多少動き回っていますが、騒ぐこともありません。
かなり野性的というか、こういう面では神経質ではないようです。


4月末、フィラリア検査のため病院に行きました。
問診票に記入する時、生年月日を書けないのは、とても悲しかったです。。。

でも、3月末にみつこさんのことを半ベソで報告に行った私が、ゆりを抱いて診察室に入った途端・・・。
先生と助手さんと私は、同時に大爆笑しました。
先生も、開口一番「・・・似てはりますね!」と。

ゆりは、診察台でもそう怖がらず、おとなしく診察されていました。
レスキュー時は、飢えて5.7キロだったようですが、6.4キロでした。
体重が倍あったみつこさん・・・。どんだけ大きかったんでしょ??(笑)

ゆりはフィラリア陽性で、1年半ほど薬を飲んでいたそうです。
でも、シェルターで言われた通り、今回陰性になっていました!!!
本当に、良かった、良かった!!

受付で渡してもらった診察券。
ふと見ると・・・


診察券


写真に、先生も入っておられました!!
私がウケてそう言うと、助手さんも「あ!ほんと!スペシャルですね!」と


先ほど気づいた「1246-3」という数字。「3」って、いったい何でしょう??
みつこさんのを確認すると、「1246-1」です。
あ!!!
「1246-2」は・・・!!!この方チーパさんでした。

気分を良くして病院から帰ると、不在通知が入っていました。
宛名は、「○○ゆり様」とあります。
差出人は、親友U子。
「ゆりはうちの子になったんだな。。」と、涙が出ました。
新しく家族になったゆりに、早速プレゼントを贈ってくれました。


426.jpg


美味しそうなおやつは、とても喜んで食べています。
赤いおもちゃは・・・。またおいおい遊ぶようになるでしょう。(笑)
U子、本当にどうもありがとう!!ゆりも私達も、とても!とても!幸せです!!


ゆりのサイズを確認して、新しいベッドを買いました。
ゆりっぽいバンビ柄です。
とても気に入ってくれて、いつもベッドに入っています。


s-427-2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そっくり☆

こんにちは!
母さまのゆりちゃんが可愛くて仕方ない様子がひしひしと伝わってきます!!
良い里親さんに巡り合えましたね v-238
みつこさんを喪った悲しみが少しでも癒えますように・・・

もじ子さんへ

ゆりを迎えて、我が家は本当に笑いが増えました。
これも、楽しいブログを綴ってくださっていたもじ子さんと、ご家族の皆様のおかげです♪
モジーノ家なくして、ゆりみつ家なし!!どうもありがとうございました。

やっぱり似てます??(*^_^*)
みつこに注ぎきれず、余っている(どんだけ~!)暑苦しい愛情を、今度はゆりに注ぐ所存ですっ!
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。