--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-14(Mon)

トライアル終了!

トライアルも終盤。
ゆりのビビりは相変わらずですが、自宅ではずいぶん落ち着いてきました。
最初は痛々しかった鼻の上の傷も、ずいぶんきれいになってきましたよ!


s-54-4.jpg


落ち着きがでてきたからか、顔つきも穏やかになったように思います。

それに、ほっそーい見た目の割に食いしん坊です。
世の中に美味しいものがあるのを知ったようで、私がお菓子の小袋などを破る音を聞くと、ダッシュしてきます。
実家では、ゴミ箱からお菓子の袋をくわえて出したりしていました。

うーん、誰かさんを彷彿とさせるなぁ・・・。(み「何か?」)
でも、三度の食事には一切興味がないようで、ベッドで寝ているので助かります。(み「はい?」)


私達の動きに動揺することなく、落ち着いてガムを噛むことができるようにもなりました。


s-53.jpg


トライアル最終日、ゆりみつ父が実家に帰省したので、我が家で初めてゆりと二人(匹?)になりました。
普段はゆりは1階の自分のベッドで寝ています。
でも、私はとうとう我慢できず、2階に連れて上がってみました。

2階が不思議なようで、ウロウロウロウロ・・・。
窓を見上げ、あちこちを探検しまくっています。
落ち着かないので、下に降ろそうかなぁと思ったのですが、なんとか一緒に寝たい・・・。
でも、人と眠るなんて、ゆりの犬生にはなかったのでしょう、意味がわからないようで。。
まずは嫌がられないように、そっとしておいたのですが、ゆりみつ父の布団の上で寝ていました。
いつか、一緒に寝られるようになるといいなぁ・・・。


これで、2週間のトライアル期間が終わりました。
あっという間の2週間でしたが、幸い深刻な悩みもなく、過ごすことができました。
トイレは2~3回失敗しただけで、最近は全く問題がありません。
「トライアル日報」には、日々の食事量や散歩の時間、健康状態などを記入するのですが、ゆりはほとんど手もかからず、楽しいことばかり書くことができました。

成犬になってからのわんことの生活なので、だんだんと仲良くなっていくのかなと思っていました。
でも、ゆりが利口だったので、思った以上にスムーズだったと思います!

今後は、正式譲渡の書類をもらって、名義変更すれば、ゆりは本当にうちの子になります。
みつこさんと神様からのプレゼント、ゆり。
今までの大変な犬生を忘れるぐらい、我が家でのびのび楽しく過ごして欲しい・・・
そして、できるだけ健康で長生きして欲しい・・・
私達の願いはそれだけです。

ゆりっぺ。
うちに来てくれて、ありがとう!!
ずっと一緒だから、安心していいよ!
一緒に楽しく暮らそうね!!

そして、みつこ先輩。
ゆりっぺを運んできてくれて、ありがとう!
ゆりっぺが来てから、みっちゃんのことを、もっと思い出すようになったよ!!
後輩ゆりっぺと、父母を見守っててね!


後輩から先輩にもご挨拶・・・。


s-55.jpg


「しっかり頼んだのだ!!でも、結構適当でいいのだ!」
「ハ、ハイ、そうなんすか。。」


そして・・・。


s-DSC_0318.jpg


これからも、ゆりみつ家をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

正式に、みつこさんの妹になったんですね。
おめでとうございます。

本当に穏やかでいい子ですね♪

若い子ではなく、
引き取り手の少ないであろう年齢のコを迎えるゆりみつ家の皆様に、
ただただ頭が下がるばかりです。

ゆりみつ家でのこれから日々が、
これまでの想像を絶する嫌な記憶を
あっという間に消し去ってくれることと思います。

黒豆健太ママさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございますm(_ _)m
そんな立派な考えがあったわけではなく、最大のポイントは、体重かも。。(笑)
今後の介護を考えると、結構重要だと思ったのです。

あとは、可愛いのにちょっと寂しげな顔でしょうか。
この子に笑顔を・・・と思いました。
みつこが長寿だったので、どの子も若く思えて、年齢はあまり気にしなかったです(笑)

ゆりを迎えるまでは不安でいっぱいの里親でしたが、おかげさまで順調なスタートとなりました。
ゆりっぺが日々変化する様子は、とても新鮮で楽しいです(*^_^*)
プロフィール

ゆりみつ母

Author:ゆりみつ母
ゆりみつ父と、ゆりと京都で暮らしています。

*ゆりみつ父:オタクな某学校職員
*ゆり:小さな柴犬  通称ゆりっぺ
*みつこ:大きな豆柴 2012年2月、16歳5ヶ月の犬生を全うしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
